人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初妊娠~育児!09.12.15からできる事


アフォ娘を育てよう
by purpletamurasaki

妊娠5週  子宮外?子宮内??

前日の、市販の妊娠検査器具で、自分が妊娠してる身であった事が分かった。


既に生理前の状況との違いを感じていた自分にとっては、特にビックリ事でもなかったけど


特に期待もしていなかっただけに、なんだか複雑な気分。



でも何よりも『母』になるんだという、気持ち・・・



検査器具の説明書にも書いてあるけど


『正常な妊娠かどうかは、医者で診察してもらうこと』


と記してある。



妊娠してることは確実だけど



それが、正常か異常か・・・それを至急に診てもらう必要があるのだ。



つまり、子宮内にちゃんと着床しているのか、子宮外に着床してしまってるのか・・・




せっかくの、妊娠発覚も、女性は喜んではいられないのだ・・・



って事を旦那に説明しても、『俺もついに父親か~』とどちらかというと
嬉しい気持ちの方が一杯みたい。



とりあえず、仕事帰りに、近所のクリニックに行くことに・・・


***********

ずいぶんと素っ気無い感じの先生。



医者『おめでたですね。出産予定日は12月20日。でも、これがどこで着床してるか診てみます』


(ついに来た・・・どうかどうか・・・)



医者『2ヶ月の前半で、まだ早過ぎて見えないかもしれませんが、エコーで診ます』



・・・



医者『あら~~~~~』



という医者の声。




(なになに??なんかやばいのおお??)




医者『見えたよー。あったよー』



素っ気無いと思われた先生ですが、早い段階で確認できた事にちょっとビックリしてた模様。




医者『子宮・・・い妊娠ですね』




(え???肝心なところが聞き取れない)




『子宮 ナイ??ガイ???』


と大声で聞き返す私。



医者『正常ですよ』




ホーっとする私。




医者『連休明けに来てください。今度は超音波で心拍の検査をしますから』



『心拍・・・?』



医者『まだちっちゃくて、この胎嚢と呼ばれる袋の中に赤ちゃんがいるかいないかっていうのが分からないので    す。連休明けには確認できると思うので』



『この時期、何に気をつけてればいいですか??』



医者『いつも通りにしてる事です。気をつけててもダメな時はダメですし




(確かにその通りだ)



と立ち上がった瞬間、椅子に足をぶつけた私。



医者『ね?気をつけててもこういう場合もあるでしょ?』




なんだか、この冷めた感じが、逆に安心を覚えるのは、私だけ??(笑)


*************

連休明けまで、あと2週間以上・・・


なんだかんだ心配事はまだまだ消えなそうです

**************

妊娠5週前半
胎嚢の大きさ 5m



にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
by purpletamurasaki | 2009-04-20 18:42 | 妊娠2ヶ月