人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初妊娠~育児!09.12.15からできる事


アフォ娘を育てよう
by purpletamurasaki

NANAを読んで・・・

矢沢あいさんが作者の『NANA』ご存知ではない方もいらっしゃると思うけど


敢えて語らせて・・・


(ちょいとネタバレになってしまうので、要注意です)


とあるシーン

------------------

↓  ↓



二人の男の間で板ばさみになってる中、妊娠が発覚した奈々。


詳細は割愛するが、その子を中絶してしまえば、全てが丸く済む ハズな流れ・・・


でも彼女は、独りきりでも、この子を育てるためしっかりしなきゃと生む決意をする

-----------------



私は、このシーンを見て『おろしちゃえば、ノブとうまく結ばれるのに!』

なんて本気で思ってしまってた。



でも妊娠した今、このシーンを読み返すと、奈々の気持ちがよく分かる・・・
私の場合、結婚もしていて、経済的にも精神的にも支えてくれる人がいるけど・・・

このエコー写真を見せられた時の奈々の涙・・・


当時は、『おろしたい』んじゃないかなと解釈してたけど

違うんだ と 今なら断言できそうだ。



それどころか、
タクミの
『どっちの子でも認知する』
『父親が誰でも母親は間違いなくお前なんだからしっかりしろ』
 の言葉に 胸ドキュンです。


多分、同じセリフ、旦那に言われてもときめかないんだろうがな・・・


『当たり前でしょ。あんたと私以外の誰の子だよ』って突っ込み返しそうだw



ちょっと小松奈々になりたかった私なのだ(笑)



って長々とNANAを語ったのには、もう一つ理由が・・・




タクミが、奈々の為につわりを和らげるものとして


『グレープフルーツとガス入りの水』


買ってくるようノブに命じる。




私はこのシーンで、今だいぶ救われてる気がする。





なぜなら、それを参考に




炭酸水とシーカーサー原液(5倍に薄めるやつ)を混ぜたのを飲んでだいぶスッキリとしてるから。




いやー、ほんと、今の私にはタクミな存在が必要だよw
by purpletamurasaki | 2009-04-28 23:49 | 妊娠2ヶ月