初妊娠~育児!09.12.15からできる事


アフォ娘を育てよう
by purpletamurasaki
プロフィールを見る
画像一覧

意識してるからなのか

私は、日曜の夜にやってるビフォーアフターという番組が大好きだ。


色々な過酷な環境に暮らす人々を、一級建築士がリフォームする事で解決するという番組だ。


脱衣所がなくて、尻丸出しで台所を横切るオッサンのシーンを見ては、

『何も、そんな尻丸出しのとこを、わざわざ映さなくても・・・』と、ニヤニヤ見てしまう。


なんか、ここんとこ、妊婦さんの家を取り扱うのが増えた気がする。

前々からあったのかもしれないが、やけに多く感じる。


先々週もそうだったような・・・

『身重の奥さんにとっては過酷な・・・』といったフレーズが増えた。

私よりももっと大変な思いをしてる人はいるんだな。と思うが


自分の大変さって自分しか分からんのよね・・・。



以上、雑記でした。



とまあ、そんなビフォーアフターを見たこの日で


19週目を迎えたのでありました。


5ヶ月目は、体の変化が大きく出始めるという。


振り返ってみる。


お腹は出ました。でも、そんな目立つほどでもない。

人からは『5ヶ月にしては目立たない』と言われるが、今まで穿いてたデニムスカートはボタンがしまらんし
ワンピースもお腹がイッパイイッパイな感じ。

下着も、だんだん圧迫感を感じてきた。


パっと見は、あまり大きな変化はないように見えるが、刻々と妊婦体型になりつつある。



今まで普通に着てたものがキツクなるって、結構切ないものだ。

今すぐにでもダイエットして、着れるようになりたい・・・は乙女心。

でも、こうして成長しなされと大きく構えるは…母心。


5ヶ月は、この二つの気持ちがいったりきたりな気がする。


今まで乙女心が勝っていたが、胎動が増えていくに従って母心が優勢になってきた。



しかし、この腸で蠢く感じは、便秘でガス詰まり のせいなのか不明である。




ただ・・・

乙女心 と 母心 で共通するのは、 体重の管理である どへ~~・・・
[PR]
by purpletamurasaki | 2009-07-26 13:45 | 妊娠5ヶ月

カテゴリ

全体
生後12ヶ月
生後11ヶ月
生後10ヶ月
生後9ヶ月
生後8ヶ月
生後7ヶ月
生後6ヶ月
生後5ヶ月
生後4ヶ月
生後3ヶ月
生後2ヶ月
生後1ヶ月
生後0ヶ月
妊娠発覚前
妊娠2ヶ月
妊娠3ヶ月
妊娠4ヶ月
妊娠5ヶ月
妊娠6ヶ月
妊娠7ヶ月
妊娠8ヶ月
妊娠9ヶ月
臨月
未分類

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧