初妊娠~育児!09.12.15からできる事


アフォ娘を育てよう
by purpletamurasaki
プロフィールを見る
画像一覧

虫の知らせ?

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
こちらのカテに参加させてい頂いております。





親友から電話があった・・・



遡ること、数時間前。



部屋のテーブルをちょっと動かしたら、上に置いてあった物が落ちた。



その中に・・・




そう・・・妊娠チェッカーがあった。




プラス(陽性)反応が出ている、めでたいチェッカー。



でも、尿をかけたところのカバーも取れてしまい焦った。




そんなこと、妊娠発覚してから初めての出来事だった。




そして数時間後、親友から連絡が・・・




相談事があるらしく・・・




内容は


「もしかして私妊娠したかも・・・」



と。



(まさかこれぞ『知らせ』?)

と勝手に思い込んでいた。



前日記事にもあったように、家にこもってテレビしか話相手がいない私は思わず・・・



「ちょっと今から出てこれない?」


と親友を誘い出す。



親友も色々と心細かったらしく、出てきてくれた。




親友の彼氏は社会人だし
もし彼女が妊娠してたとしても、結構前向きらしい。



私も、「これをきっかけに・・・」

と前向きな気持ちを抱いてワクワクしていた。



でも親友自身は、怖いし、彼があまり深く考えてない事をとても心配していた。



とりあえず落ち合い、一緒に薬局に入る。


「私はこのチェッカーを使ったんだー」

と2本で980円のやつを指差したら、親友はそれを購入。



それからは、前々から自分が行きたくて誘おうと思っていたお店でランチする。








私は、一応妊娠を体験中だけど



『妊娠はいいよー』
なんて無責任にいえないし


言える事と言ったら

『妊娠しても、大丈夫!なんとかなる!!』
としか言えなかった。


自分は人のために助言できるほど立派な人間じゃないな  と痛感した。


やっぱり、本人の体が何よりだし・・・

とりあえず、精神面での不安要素を取り除けたらとその一心。



ランチ後は、近くのモールのお手洗いで、チェッカーを使用することにした親友。



結果は陰性だったようだ。



彼女はとても安心しきった表情。



少しでも彼女に助けになれたようで、良かったなと感じた。




。。。とまあ、こんな感じで


「子持ちになった私にも、変わらず接してね」


と最後にプレッシャーをかける私なのであった。
[PR]
by purpletamurasaki | 2009-10-07 21:17 | 妊娠8ヶ月

カテゴリ

全体
生後12ヶ月
生後11ヶ月
生後10ヶ月
生後9ヶ月
生後8ヶ月
生後7ヶ月
生後6ヶ月
生後5ヶ月
生後4ヶ月
生後3ヶ月
生後2ヶ月
生後1ヶ月
生後0ヶ月
妊娠発覚前
妊娠2ヶ月
妊娠3ヶ月
妊娠4ヶ月
妊娠5ヶ月
妊娠6ヶ月
妊娠7ヶ月
妊娠8ヶ月
妊娠9ヶ月
臨月
未分類

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧