人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初妊娠~育児!09.12.15からできる事


アフォ娘を育てよう
by purpletamurasaki

別に誕生日プレゼントじゃないらしい

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
こちらのカテに参加させてい頂いております。




この日は、私の誕生日だ。


臨月に入る一日前だ。


残念ながら、年をとるまえに母親になる夢は叶わず・・・



まあ、早めに産まれてしまったところでベッドもまだないし

犬のよだれの洗礼を受けてしまう事になるんだから、良かったか(笑)



この日何をしたかというと

中古で購入したオデッセイの納車手続き。



犬と子供とお出かけ~ というスローガンを掲げてミニバンタイプを探していた旦那。


私的には「犬も子供つれて出かけたら疲れちまう。今のセダンのままでいい!」

と突き放していた。



でも、乗ってみると、こりゃ、結構意外と広く、乗り心地も悪くない。


「犬と子供連れてお出かけしたいな~」
という思いにさせられてしまうのが怖いところ・・・


でも実際は、疲れるので、そんなお出かけはしばらくしたくないのが本音。



旦那は私がそう言う度に


「俺が、犬のこと全部やるからー」


・・・って、あんたはペットショップでおねだりしてる小学生か!



と突っ込みを入れたくなったのであります。



まあ、納車直後に寒川神社に出向き、車のお祓いへ。




寒川神社は一応交通安全祈願が有名らしい。





しかーし


七五三!



大量の子供・・・



子供といったら・・・インフルエンザかかりやすい




とマジカルバナナの如く脳内を駆け巡ったわけで・・・




まあ、マスクは必須ですな。




とにかく、大量の祈願希望者がいたため、案内も合理的にいっぺんにされて


立って待たされた時間もあり・・・



結構辛かった。



旦那もイライラしてるし。




旦那のイライラが、私は一番嫌だ。




ちょっとでも私に落ち度があると、そこをグイグイ突付いて責める。

私に落ち度がなくても、何かと引き出して、無理やり私に八つ当たりしたり。



ほんとムカツクんだよね。

でもむかつくのは、胎児が苦しくなる要素らしいからイライラしたくないんだよこっちは。


子供の前で、ちょっとしたことでイライラして怒る父親を見せたくない という思いがある。


うちの両親がケンカをしてるところ、私は見たことがない。

でも実際、よくケンカをしてたらしい。



ケンカをしたりイライラしてもいいから、子供の前では見せたくないね、そういうのは。



てかせっかくの誕生日は前向きに過ごしたいわ。



一日経てば、コロっと怒りもおさまる自分だけど、さすがにまだムカついてる自分。
by purpletamurasaki | 2009-11-21 16:21 | 妊娠9ヶ月