初妊娠~育児!09.12.15からできる事


アフォ娘を育てよう
by purpletamurasaki
プロフィールを見る
画像一覧

なきやまぬ・・・

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
こちらのカテに参加させてい頂いております。




色々な情報を集め、色々と試すも


泣き止まない娘



放っておけばいいんだけど、時々息が止まるくらい激しく泣くので
気軽に耳を塞ぐこともできない。



何を試したのか言うと



授乳

2時間くらいは間隔はあけたいとこなので何度はできない。



横抱き

母乳の匂いがするのか、乳を探しながら泣き叫ぶのであまりしたくない。



縦抱き

これは毎回落ち着くようで、よくやってる




じゃあ、縦抱きをずっとすれば?と思うのだが

この日、何をしてもギャン泣き



あ~もうほんと、寝たいのに・・・


せめてもうちょっと小さい声で泣いて・・・



・・・



ここで活躍するはインターネット情報。




添い寝、添い乳がいいですよ というのが多数。




添い乳は窒息させてしまうんじゃないか不安なので、添い寝をやる。



添い寝でも泣き止まない・・・



真横でギャン泣きされたら余計寝れぬ・・・



というか、何かの病気???



熱は特になし



オムツも正常

かぶれもなし


皮膚上の異常も見られぬ





あ~もうお手上げ




と思ったところで出てきた ラッコ抱き


仰向けの母の上に子をうつぶせに寝かせるというもの。




うつぶせ寝は、賛否両論あるらしいが背に腹は変えられぬ!(←うまいこと言ってる?)




乳幼児突然死症候群??そんなの、母親の腹の上で起こった事じゃないだろーーー と
腹を決め



ラッコ抱き実践。



即泣き止み、即寝た




どうやら体温を感じて安心するみたいだ。




そしてその後に見たインターネット情報。




「赤ちゃんは母親の気持ちをすぐ感知します。母親がイライラ、ピリピリすると子供にすぐ伝わる」




あ~なるほど。


確かに、あまりの寝不足にイライラはせずとも、気持ちはかなり沈み込んでたし
ゆとりがなかった。




しかしラッコ抱きをすることで、お互い体温を感じて安心して、きっとそれが娘にも伝わったのだろう。



そこから何時間も寝まくってますた。




長い育児の中のわずか数ヶ月間なんだから、楽しみましょう。



という言葉も脳内に焼き付けて というか 諦めて ほどほどに頑張る事にした。
[PR]
by purpletamurasaki | 2010-01-06 17:11 | 生後0ヶ月

カテゴリ

全体
生後12ヶ月
生後11ヶ月
生後10ヶ月
生後9ヶ月
生後8ヶ月
生後7ヶ月
生後6ヶ月
生後5ヶ月
生後4ヶ月
生後3ヶ月
生後2ヶ月
生後1ヶ月
生後0ヶ月
妊娠発覚前
妊娠2ヶ月
妊娠3ヶ月
妊娠4ヶ月
妊娠5ヶ月
妊娠6ヶ月
妊娠7ヶ月
妊娠8ヶ月
妊娠9ヶ月
臨月
未分類

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧