人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初妊娠~育児!09.12.15からできる事


アフォ娘を育てよう
by purpletamurasaki

やっちまったよ

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
こちらのカテに参加させてい頂いております。




アフォ娘がベッドから落ちた。

ほんと、私のケアレスミス。



オムツを替える為に大人用ベッドにアフォ娘を移動。



オムツを捨てに行くのに、台所へ(ベビーベッドに戻すのを完全に忘れてる)



台所へ行ったら洗い物が済んでなくて、洗い物を始める(完璧に忘れてる)



ドーンという大きな音の直後にアフォ娘の泣き声



慌てて駆けつけるアフォパパ



「お前、何やってたんだよ!!ベッドから落ちてたぞ!!!」



アフォ娘のおでこに小さな痣が…。

おそらく、ベッドからちょっと飛び出た金属部分に当たったのかもしれない。



小児科の緊急相談窓口に連絡をする。
(担当の人が訛ってて、あまりかけたくなかったが…)


専門の病院の連絡先を教えてもらい、そこに連絡をする。

医者と相談してくれた看護士からは以下を説明された。


・事後に、泣かずに吐いたりするようならすぐに来て下さい
・泣いているなら泣かないよりかは少しは安心です。まるまる一日様子を見て下さい。


特に様子がおかしくないうちに病院にかかっても、結局は『様子見で』と追い返されてしまうがオチらしいのだ。


翌日に近くの小児科へ連れて行くと


レントゲンを撮る事になった。


ひびは入ってなかった。
あとの中身の障害はレントゲンじゃ分からないが、半日経って何も変わらないようなら大体は大丈夫とのこと。


んで、結局24時間以上経ってもなんともなかった。


痣も3日ほどで消えた。


いやー、ごめんよアフォ娘。

by purpletamurasaki | 2010-08-25 14:43 | 生後8ヶ月