初妊娠~育児!09.12.15からできる事


アフォ娘を育てよう
by purpletamurasaki
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:生後2ヶ月( 5 )

初ガラガラ

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
こちらのカテに参加させてい頂いております。



特にネタがあるってわけじゃないのですが

初ガラガラです。

b0174545_16141728.jpg



これを自分で持って振ったのですが


自分で頭にぶつけて泣いてしまいましたとさ。


めでたしめでたし

[PR]
by purpletamurasaki | 2010-03-04 16:13 | 生後2ヶ月

首すわり~序章

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
こちらのカテに参加させてい頂いております。




首がすわる。。。のはいつからか


平均的には3ヶ月~となってる



2ヶ月の時点で

b0174545_1661432.jpg



あれ?すわった??




いや。。。

b0174545_1664189.jpg




まだ先になりそうです(ノ∀`;)

[PR]
by purpletamurasaki | 2010-03-01 16:07 | 生後2ヶ月

好奇心の芽生え?

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
こちらのカテに参加させてい頂いております。




2ヶ月くらいになると、色のあるものに興味を持つとな・・・


ゆり椅子にぶら下がるおもちゃは、知り合いの方に頂いた物で


紫、黄色、赤 と3種類の昆虫さん達のおもちゃ。


b0174545_15214744.jpg



手を出すまでになったようだ。

いまんとこ、黄色にばかり興味があるようです(笑)



父と娘。。。

b0174545_15233229.jpg


顔だけじゃなくて、寝相まで。。。


てか、やらせじゃないww
だからこそびっくりした(笑)

まあ、やっぱりこのぷよぷよのお腹はお気に入りのようだ。

b0174545_15254279.jpg

[PR]
by purpletamurasaki | 2010-02-28 15:18 | 生後2ヶ月

黄疸卒業!

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
こちらのカテに参加させてい頂いております。




念には念の~ ということで


黄疸数値検査に病院へ行ってきた。



皮膚に当てたらすぐに数値が出る機械でその日のうちに結果が出る。




アフォ娘 数値4.8


3を切ったら、見た目も白くなる ということで


2ヶ月の時点でこの数値はだいぶ下がってるとの事で


母乳性黄疸 でしょうとのこと。




黄疸に関することは今日でおしまいです と言われ


うはうは。


帰りに西松屋により、洋服を物色。


プレオール(キャップがセット)

b0174545_15163292.jpg



半袖ロンパース4枚組み

b0174545_15164456.jpg


(ってこれ夏くらいにならないと着れないしwww首据わってないし。。。)



まあ、でもこれで夏の支度を少しずつーそろえていこうかな っと
[PR]
by purpletamurasaki | 2010-02-22 15:07 | 生後2ヶ月

やばい、症候群??

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
こちらのカテに参加させてい頂いております。




アフォ娘が生まれて2ヶ月経った。



乳児湿疹もなくなってきて、黄疸も少なくなってきて


肌は綺麗になってきた。




ただ気になる箇所が。。。




頭皮




フケのような、乳児湿疹の一種。





ちょっと指でほじくってやろうと思ってちょいちょいとやったが最後




夢中にこそいでしまった。





ベビーローションでふやかしてとる分にはいいみたい。





かなり夢中になってしまった。





日焼け後の皮をはがす、、、あの快感に似てるかも。。。
[PR]
by purpletamurasaki | 2010-02-16 15:08 | 生後2ヶ月

カテゴリ

全体
生後12ヶ月
生後11ヶ月
生後10ヶ月
生後9ヶ月
生後8ヶ月
生後7ヶ月
生後6ヶ月
生後5ヶ月
生後4ヶ月
生後3ヶ月
生後2ヶ月
生後1ヶ月
生後0ヶ月
妊娠発覚前
妊娠2ヶ月
妊娠3ヶ月
妊娠4ヶ月
妊娠5ヶ月
妊娠6ヶ月
妊娠7ヶ月
妊娠8ヶ月
妊娠9ヶ月
臨月
未分類

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧