初妊娠~育児!09.12.15からできる事


アフォ娘を育てよう
by purpletamurasaki
プロフィールを見る
画像一覧

ビナウォーク

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
こちらのカテに参加させてい頂いております。





海老名でお食事をしに行った。

はーべすと。

b0174545_11382018.jpg


旦那母もお気に入りのお店だ。

そして、ぷらっとしたら、海老のキャラクターが!!

えびな・・・海老名・・・えび・・・


b0174545_1139207.jpg


子供いなかったら、絶対に呼び止めて撮影してないなぁ、きっと。

[PR]
by purpletamurasaki | 2010-07-10 11:31 | 生後6ヶ月

娘用食卓

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
こちらのカテに参加させてい頂いております。




実は、先日べビザラスへ行った際

祖母が、食卓椅子をプレゼントしてくれた。


ハイチェアーかローチェアか悩んだ末、ローチェアの方が場所をとらないだろうということで


これに

b0174545_15354389.jpg



まだ、座るにはおぼつかない背中だがじきに慣れるだろう。



これで離乳食の時は楽チンかなっと♪



ちなみに、食事以外の時はこうしてお気に入りのもん乗っけて遊ばせております。


b0174545_15414697.jpg



(お気に入りが、カキ氷の空き容器にお尻拭きケースってどういうことw)

[PR]
by purpletamurasaki | 2010-07-05 15:30 | 生後6ヶ月

人見知りっていうか・・・

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
こちらのカテに参加させてい頂いております。




この日は旦那の実家へ・・・


この日でアフォ娘にとっては2回目の訪問だったかなー?



そのせいなのかなんなのか、着いてからはぐずり気味。


旦那母がミルクを飲ますも、不機嫌顔。


b0174545_15204723.jpg



おかしいなぁ、家の旦那母来て飲ませてた時は平気だったのに。。。


でも、ずっといれば機嫌も直り。。。


b0174545_15292397.jpg





場所見知り ってやつかな?(笑)

[PR]
by purpletamurasaki | 2010-07-04 15:16 | 生後6ヶ月

なーにが、グランプリだ(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
こちらのカテに参加させてい頂いております。




ハーフバースデーの時の写真が出来上がるとのことで、スタジオまで取りに行く。


撮った写真で好きなものを1枚、べビザラス店内に飾ってもらえるとのことで申し込んでいた。



(旦那は、グランプリで優勝したからとか訳わかんない嘘言ってるけどw)



無事にアルバムを手にし、いざ飾られてる場所へ♪


b0174545_1511156.jpg





んー、可愛い可愛い と 写真の写真を撮る馬鹿親。。。


b0174545_15154786.jpg



心なしか呆れ顔?なアフォ娘。

[PR]
by purpletamurasaki | 2010-07-03 15:12 | 生後6ヶ月

手も自然と使おうと。。。

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
こちらのカテに参加させてい頂いております。





哺乳瓶でミルクをあげてると


自然と手を使うように。。。

b0174545_154786.jpg



あ。。。

トレーニングマグ使わないとなぁ。

[PR]
by purpletamurasaki | 2010-07-02 14:59 | 生後6ヶ月

ベッドの中が運動場?

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
こちらのカテに参加させてい頂いております。




ちょっと前にうつぶせ始まった!と思ったら。。。


止まらぬ好奇心で、常に動いてる。。。


b0174545_14524065.jpg




ベッドの策に顔をぶつけることもしばしば。。。


と心配性の旦那が即購入したのは


ベッドの策のカバー。


b0174545_14535531.jpg




これで少しは安心。。。かな?

[PR]
by purpletamurasaki | 2010-07-01 14:41 | 生後6ヶ月

読書どくしょ~

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
こちらのカテに参加させてい頂いております。




よく届く、

しま○ろうくんのグッズwww


お試しということで、届いたのが



絵本。



いないいないばあの仕掛け絵本になっている。




ちょっとアフォ娘に持たせてみた。


b0174545_14385927.jpg



興味津々のようだ!


その後も、同じページを見続ける(笑)

b0174545_1440051.jpg


時間がつぶれるならなんでもいい(笑)

[PR]
by purpletamurasaki | 2010-06-29 14:34 | 生後6ヶ月

三種混合2回目

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
こちらのカテに参加させてい頂いております。






小児科にて、三種混合初期2回目を受けた。


アフォ娘より2日早く生まれた女の子と会った。




髪の毛、ちょんまげしてた、、、



アフォ娘は。。。


b0174545_14333154.jpg




ま、そのうち生えるか(笑)

[PR]
by purpletamurasaki | 2010-06-23 14:30 | 生後6ヶ月

ハーフバースデー

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
こちらのカテに参加させてい頂いております。




アフォ娘もこの世に生を受けて、半年経つわけで。。。


ま、あらそーで済む話だが



この人は違った。。。



旦那「ハーフバースデイーでスタジオで記念撮影しよう!!」



もう言い出したら止まらない。




てなわけで、親の自己満足の中、撮影は始まった。



まずは、すっぽんぽんでうつぶせ姿の写真。


次は、グリーン色のドレス(結婚式の時のお色直しとまったく同じ色)。


牛の着ぐるみ。


ピンクの着物。(ついでにお食い初めの撮影)





全体的に


アフォ娘、不機嫌


泣き顔 か 真顔 しか撮れなかった。


唯一、笑顔だったのが、クマのプーさんのセットの時。。。



これはね、ライセンス料1000円上乗せされるのだ。。。




結局、泣き顔までもったいなくてお買い上げした旦那。。。



こりゃ、1歳誕生日の時、思いやれるわ。

[PR]
by purpletamurasaki | 2010-06-18 14:23 | 生後6ヶ月

カテゴリ

全体
生後12ヶ月
生後11ヶ月
生後10ヶ月
生後9ヶ月
生後8ヶ月
生後7ヶ月
生後6ヶ月
生後5ヶ月
生後4ヶ月
生後3ヶ月
生後2ヶ月
生後1ヶ月
生後0ヶ月
妊娠発覚前
妊娠2ヶ月
妊娠3ヶ月
妊娠4ヶ月
妊娠5ヶ月
妊娠6ヶ月
妊娠7ヶ月
妊娠8ヶ月
妊娠9ヶ月
臨月
未分類

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧