初妊娠~育児!09.12.15からできる事


アフォ娘を育てよう
by purpletamurasaki
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入り

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
こちらのカテに参加させてい頂いております。




b0174545_16442181.jpg


ん?アフォ娘よ

何を持ってるんだい??


b0174545_16444338.jpg



そ、それは某ファーストフードのアップルパイではないの??


だめよー!0歳児がそんなもの食べちゃ!!!


って、まあ、LLセット頼むとオマケでもらえるアレなんすけどねw



って、今度は何を持ってるの?


b0174545_16455735.jpg



。。。って危ないわ!

0歳児がそんなもの持ったら、宙をふらふら・・・


って、オイル交換しにディーラー行ったら、オマケで貰ったもんなんすけどねーww



どうやらオマケに弱いのは血筋のようだ。

[PR]
by purpletamurasaki | 2010-08-14 16:43 | 生後7ヶ月

レイクタウンで親睦会?

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
こちらのカテに参加させてい頂いております。




お友達の家にお邪魔した。

お友達の家からレイクタウンが近いということで、連れてってもらった。


一度行ってみたかったんだよねーw


b0174545_1654065.jpg



お友達の娘さんは、こまめ11歳。

あまりアフォ娘と絡んだりという事はなかったんだけど

b0174545_1671585.jpg




こまめが「カート押してあげるー」

とずっとベビーカートを押していてくれてたのだ。


そして時々、アフォ娘の顔を見て「バー」とあやしたり。



打ち解けてくれたな。ふふふ。




ひろーい、レイクタウンを後にし再びお友達の家に戻る。



そして、アフォ娘も・・・


あまり、自分から他人に近づくような事はしないんだが


b0174545_1695123.jpg



こまめには近づいてく。そしてこまめの足を引っ掻くという暴力行為wごめんよw



そして最終的には、アフォパパが2児の父みたいな図になってまった。


b0174545_1612957.jpg




(近いうちに、こまめもオムツを替えたりミルクをあげたり・・・)


どうも、お邪魔しましたー♪

[PR]
by purpletamurasaki | 2010-08-13 16:04 | 生後7ヶ月

おやちゅおやちゅー

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
こちらのカテに参加させてい頂いております。





7ヶ月になると、食べられる物がぐーんと増える。


離乳食では、肉(ささみ)がOKになったりと…。


それだけではない。


オヤツもだ。


b0174545_16164842.jpg



卵ボールちゃん♪


私も好きだ。


歯を使わないで食べてみると


ジュワっと溶けて、ほのかな甘み♪



アフォ娘も気に入ったようだ。

[PR]
by purpletamurasaki | 2010-08-12 16:14 | 生後7ヶ月

本日のイラっ画像

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
こちらのカテに参加させてい頂いております。






「ねー、アフォ子のオムツ取り替えてよー」



と、アフォパパにお願いする私に返した一言…



b0174545_15535961.jpg

[PR]
by purpletamurasaki | 2010-08-12 15:54 | 生後7ヶ月

7ヶ月健診

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
こちらのカテに参加させてい頂いております。





前回の4ヶ月健診から、3ヶ月経ったんだなぁ・・・


なーんてボーっとしてられない。


7ヶ月健診行かなきゃ!


生後9ヶ月未満までに行かないと、タダじゃなくなるぅ!


やはり、今回も出産や1ヶ月健診の時にお世話になった小児科へ…。



あ~…1ヶ月健診の時、やたら荷物持って行ってなぁ…。
抱っこも横抱きだったから、すごい疲れたなぁ…。


でも半年越えると、子連れの診察やら外出もだんだん身軽になるなぁ。


となんやかんや考えてたら、アフォ娘の名前が呼ばれる。


すっぽんぽんになって体重量るが、思ったより増えてなく6.7キロほど。


先生に色々と体の動きなどチェックされるが、アフォ娘大泣き(^_^;)


まあ、元気だってことで大目に見てやってくらんさい。



体重は、標準の台にギリギリ乗ってる。

身長は平均的に伸びてるみたいなので、大丈夫とのこと。
(これで身長もあまり伸びてないと心配事があるらしい)


とりあえず、7ヶ月健診はクリアした。



その後、栄養相談を有志で受けられるとのことで、受けてみた。


別室に栄養士さんらしき人に呼ばれ、相談に乗ってもらうのだ。



栄「この子見るからによく動きますね!小柄ちゃんはそういう子が多いんですよー」

私「はぁ、もう掴まり立ちはするし、もう止まってないんですよー」

栄「あら、随分早いですねー。ちなみに便の回数は?」

私「多い時で一日に3回です」

栄「あーーー。ギャル曽根ちゃんみたいなものねーw」


ほわいー?



栄「食べたらあまり吸収しないで、ほとんど出ちゃうみたいね。でもだんだん良くなってくると思いますよー」



そかそか…



アフォ娘よ、私の体質と交換しないかえ?

[PR]
by purpletamurasaki | 2010-08-09 16:35 | 生後7ヶ月

ヨーグルトのせい?

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
こちらのカテに参加させてい頂いております。





離乳食もデザート的なものをということで


プレーンヨーグルトを食べさせたのだが


どうも痒がる。


足をぼりぼり…。



でも、たまたまかもしれないということで


また一日後にあげてみたら



目の周りから徐々に…



b0174545_16224045.jpg



んー、これは見た目から可哀想だ。


しばらくお預けといこかな。


ちなみにヨーグルトは、牛乳に比べてアレルギーになるリスクが減るそうだが…

[PR]
by purpletamurasaki | 2010-08-07 16:19 | 生後7ヶ月

かいいの?

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
こちらのカテに参加させてい頂いております。





そろそろ歯が生えても良い時期。

それでも、まだ生えてこない娘の歯。



ここんとこ変顔をするように。


b0174545_15461595.jpg



この顔でずっと、ブーブーと口を鳴らしてる。


このブーブー鳴らす時の振動により、歯茎を掻いてるそうな…。



つまり、もうじき生えると??

しかし、その顔やめてくれぃ。

[PR]
by purpletamurasaki | 2010-08-07 15:42 | 生後7ヶ月

初祭り♪

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
こちらのカテに参加させてい頂いております。




お友達の家へアフォ娘を連れて遊びに行った。

初めて来た場所にも関わらず


b0174545_1411819.jpg


まるで

カエルの解剖のようだww





さて、この日の夜、近所の公園でお祭りがあったので行ってみた。


b0174545_14173215.jpg


盆踊りで盛り上がってる。

b0174545_14184638.jpg


実は、犬も連れてった。

b0174545_1419927.jpg

子供達が、触らせてーと人気者な犬。

(てか子供結構多いなこの町。。。)

と今更ながら気づいた日だった。

[PR]
by purpletamurasaki | 2010-07-24 14:09 | 生後7ヶ月

ちょっと覚えるとやりたがるもん?

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
こちらのカテに参加させてい頂いております。




最近、掴まり立ちというのを覚えてから


柵に掴まる事が増えた。


b0174545_1451653.jpg


そして、ぐっと力を入れる事も増えた。

b0174545_1454214.jpg



本能なんだろうかなぁ・・・


でも立ち上がると、心なしか楽しそうなのだ。

b0174545_1461768.jpg


視界が広がって、今まで手に届かなかったものが届きそうになる楽しさってやつかな?

b0174545_146506.jpg


恋愛と似てるとか?(笑)

(手に入れたら入れたで飽きたりして。。。)

[PR]
by purpletamurasaki | 2010-07-19 13:55 | 生後7ヶ月

一週間ならどうにか

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
こちらのカテに参加させてい頂いております。




先週はぐずってばかりだったアフォ娘。

今週の旦那実家での様子はどうでしょー。


b0174545_13505777.jpg



たたみが気になってる模様。


さて、旦那母、先週のリベンジなるか!


b0174545_13514129.jpg


前半は怪しかったけど、どうにか無事に完食!


旦那母があの手この手でアフォ娘をあやす。


すると、こんなものを持ってきた。


タッパーだ。


b0174545_1353911.jpg



結構気に入った模様。(おもちゃにお金かけなきゃよかったよw)


ちょっと極めてない?


b0174545_1354475.jpg



1週間くらいだったら、場所見知りもないんだなぁと。
[PR]
by purpletamurasaki | 2010-07-17 13:37 | 生後7ヶ月

カテゴリ

全体
生後12ヶ月
生後11ヶ月
生後10ヶ月
生後9ヶ月
生後8ヶ月
生後7ヶ月
生後6ヶ月
生後5ヶ月
生後4ヶ月
生後3ヶ月
生後2ヶ月
生後1ヶ月
生後0ヶ月
妊娠発覚前
妊娠2ヶ月
妊娠3ヶ月
妊娠4ヶ月
妊娠5ヶ月
妊娠6ヶ月
妊娠7ヶ月
妊娠8ヶ月
妊娠9ヶ月
臨月
未分類

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧