初妊娠~育児!09.12.15からできる事


アフォ娘を育てよう
by purpletamurasaki
プロフィールを見る
画像一覧

とりあえずそろえてみた

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
こちらのカテに参加させてい頂いております。




7ヶ月も後半・・・


必ずしも、今日明日生まれないとも限らない時期・・・



は!そういえば・・・



赤ちゃんの洋服揃ってない・・・



てなわけで、旦那と旦那母とうちの祖母の4人で、赤ちゃん本舗へ行き色々そろえることに



なんと近くの赤ちゃん本舗が閉店セールで安売りしてたのだ!




肌着・・・


これだけでもコンボ肌着と短肌着とか・・・



旦那母も「昔と違うのね・・・」と分からない様子。

(祖母なんてもってのほかだ)



店員さんに聞きながら


コンボ肌着と短肌着を6枚ずつ。

そしておくるみ

お洋服一着


旦那がやけにはりきってた。



男か女か分からないのに、やけに水色を推していた。


個人的に水色が好きなようだ。


でも結局は黄色を買った。



(まあ、これでとりあえず、退院の時、赤ん坊が裸体じゃなくなるわ・・・)と安心。



他にも紙おむつやら哺乳瓶やら風呂桶やら・・・





とまー適当に色々買って、3万ほどの買い物になりました。





なんと祖母から、コンビというメーカーのベビーカーをお祝いに買って頂きやした!!



定価の半額にさらに現品という事でさらに30%オフ!


これはお買い得だ!!



これでいつ生まれてもいいよ♪(いや、まだやっぱりお腹にいといてください)
[PR]
by purpletamurasaki | 2009-09-23 12:47 | 妊娠7ヶ月

妊婦検診 怒られた日・・・

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
こちらのカテに参加させてい頂いております。




気の重い妊婦検診・・・


え?エコーで我が子に会える貴重な時間じゃん!!!



と突っ込まれるのは重々承知ですが・・・




あの体重計に乗る時が、プレッシャー!!



今回は、下剤を飲んでも飲んでも、ちっともお通じがこず


一気に2キロ増・・・



2週間で2キロはほんとやばい・・・



その上、体重計を見る看護士さんが洋服の重みを減らさなかったので余計だ・・・
(まあ、200グラムの服でしたがw)



怒られました。



いやー、凹みます。



その後、赤ちゃんの姿をエコーで見て無事を確認して安心はする。



推定体重は1000グラムほど。



平均的に育っております。


とのこと



私がこんなに体重増えやすいのに、あんたはなんでそんなに体重管理できるの??



と複雑な乙女心・・・(笑)



まあ、元気で無事ならいいです。



あとは、溜まったお腹の老廃物を排出すれば・・・
[PR]
by purpletamurasaki | 2009-09-17 13:13 | 妊娠7ヶ月

変化はないけど

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
こちらのカテに参加させてい頂いております。




強いて言うなれば・・・


お尻が痛い でしょうか・・・


座ってから立ち上がる・・・の動作が痛いんです。


尾てい骨に響くんです・・・


電車で立ち上げる時、手すりに全面的に頼ってる自分が情けない・・・


んで、よいしょと小さい声でつぶやく自分も情けない・・・


んで、ついでに言うと


うん○の時踏ん張ると、違う意味でお尻痛いです・・・
[PR]
by purpletamurasaki | 2009-09-14 12:42 | 妊娠7ヶ月

2階リビング改造計画

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
こちらのカテに参加させてい頂いております。




ニトリに行きました。


食卓セットを買うために!!



今のうちのリビングは、真ん中にデッカイテーブルがどーんと置いてあり
そこに重たいソファ、使えない椅子が置いてあるのだ。



これじゃハイハイスペースがない!

という事で、改造計画に踏み出したのだ。



てなわけで、対面キッチンにピッタリくっつける食卓セットを購入しました。



残念ながら人気商品らしいので、出荷は10月半ばになる・・・



待ち遠しいけど、あっという間だろうな・・・



はやくこいこい
[PR]
by purpletamurasaki | 2009-09-12 12:56 | 妊娠7ヶ月

鎌倉旅

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
こちらのカテに参加させてい頂いております。




余った有給を消化するため、本日は仕事休み♪


てなわけで、親友と鎌倉へ行ってきた♪


横浜市民の自分としては、鎌倉はいつでも行けてしまう場所。



でも、そこを敢えて観光客らしく歩いてみた。



親友が気になってたという事で


玉子焼きのおざわへ

b0174545_10581068.jpg


ダシが相当利いていて美味しかった。



次は小町通り沿いにある、コロッケ屋さんへ


肉、チョコ、紫芋、抹茶、梅・・・と色々な味があったが



抹茶コロッケを頂きました。

b0174545_10594392.jpg


予想以上に、ちゃんとしたお抹茶の味でした(笑)
にがっ・・・



鶴岡八幡宮へ行き、おみくじをひいてみる。


末吉でした。


出産の所を読んでみると


『名付けに注意』


らすぃ・・・




任せた、旦那!




そして、再び歩くと、クリームブリュレ味のソフトクリームとかかれた看板が見える。



親友目を輝かせていた。私も気になったので



頂きました♪

b0174545_1125537.jpg



ブリュレ自体よくわからないけど、美味しかった♪



そして、豊島屋へ行き、手土産としてハトサブレを買う♪



やっぱり鎌倉と言えば ということで



和風スイーツを頂く



甘味処 くるみ

氷あずき♪

b0174545_115586.jpg



上にシロップがかかってないので、下に沈む小豆を一生懸命ほじくりかえした


結構なあずきの量で、甘いのはもういいです って感じになりましたw




そして帰りは、鎌倉から江ノ電に乗り、藤沢で下車。



藤沢の麻布茶房で、変なうどんを頂くw



平平明太うどん てやつかな


b0174545_1165991.jpg




あ~食べすぎたー




帰宅後、すぐに体重計に乗ってみたが


そんなに増えてなかった。



歩いたのが利いたのかしらん


(それとも皺寄せが3日後あたりに??)



なんだかんだ、鎌倉もいい観光地じゃんか~と思えた楽しい一日でした。
[PR]
by purpletamurasaki | 2009-09-07 13:55 | 妊娠7ヶ月

サプリメントには頼りたくなかった・・・

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
こちらのカテに参加させてい頂いております。




妊娠してから母乳期間に必要な栄養素といえば


葉酸 らすぃ


身近な食品から摂るんだとしたら


ほうれん草やら小松菜やら・・・



全部、歯にはさまるんですよね(笑)



その上、この時期は貧血になり気味




てなわけで


b0174545_105394.jpg



サプリメントかっちまった♪


それも、鉄と葉酸の二つだけが、安売りしてた。


(マタニティー向けバーゲンだったのかしらんw)




一日2粒目安ということで


起床時と就寝前に摂取することにした。




あれま、不思議。



メマイしなくなったよ。



こんな小さい粒なのに。



文明の利器に戸惑う自分なのであった。
[PR]
by purpletamurasaki | 2009-09-06 10:50 | 妊娠7ヶ月

突然、大きくなったお腹

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
こちらのカテに参加させてい頂いております。




今まで、横になれば膨らみが分からなくなったお腹・・・


この日の夜を境に、いきなりデッカクなった(笑)


横になっても、強気でせり出すようなお腹・・・


そして触ると、今までは水分だかでプニョプニョ感があったのに



カチコチだ。




胎動も・・・



今まではボクサーかムエタイくらいだったのが



総合格闘技の如く



パンチ、キック、なんでもアリな状況に!!



(しかも、さて寝るかーって時に・・・)




『うおー、寝かせろー』


と言いながら、堅くなったお腹をグーっと押してみると


それに対してさらなる反応 (くぅ)


ここまでくると、笑いがこみ上げてくる。




お腹の皮膚も張り詰めてきた感があるので


妊娠クリームでマッサージが欠かせない。
[PR]
by purpletamurasaki | 2009-09-04 08:48 | 妊娠7ヶ月

7ヶ月目に入ったわけです

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
こちらのカテに参加させてい頂いております。




疲れてばかりだった6ヶ月目・・・


7ヶ月目は一体どんな月になることやら



どうやら、この期間は聴覚が発達して、外界の音が聞こえるとのこと。



学生時代、学園祭の衣装で買ったナースのコスプレ(若気の至りじゃ)
についてきた聴診器がまだ残ってたのでそいつをお腹に当てて聞いてみる。



すごい!


テレビの音が共鳴してる???



すごい!!


バネが強いのか、安物のせいなのか、器具が耳にすごい力でめり込んできて 痛ひ・・・



きっとこんな感じで音が聞こえてるんだろうな~と勝手に思い込んでおく。



胎動も激しく多くなってきた上、旦那が上から触っても分かるくらいになってきたので
先月までとは違って、楽しさが増えてよかった。



旦那 「おーぃ、パパだよー。一緒にバイクツーリングしようね~」




。。。



ざけんな!
[PR]
by purpletamurasaki | 2009-08-30 16:29 | 妊娠7ヶ月

カテゴリ

全体
生後12ヶ月
生後11ヶ月
生後10ヶ月
生後9ヶ月
生後8ヶ月
生後7ヶ月
生後6ヶ月
生後5ヶ月
生後4ヶ月
生後3ヶ月
生後2ヶ月
生後1ヶ月
生後0ヶ月
妊娠発覚前
妊娠2ヶ月
妊娠3ヶ月
妊娠4ヶ月
妊娠5ヶ月
妊娠6ヶ月
妊娠7ヶ月
妊娠8ヶ月
妊娠9ヶ月
臨月
未分類

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧