初妊娠~育児!09.12.15からできる事


アフォ娘を育てよう
by purpletamurasaki
プロフィールを見る
画像一覧

初祭り♪

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
こちらのカテに参加させてい頂いております。




お友達の家へアフォ娘を連れて遊びに行った。

初めて来た場所にも関わらず


b0174545_1411819.jpg


まるで

カエルの解剖のようだww





さて、この日の夜、近所の公園でお祭りがあったので行ってみた。


b0174545_14173215.jpg


盆踊りで盛り上がってる。

b0174545_14184638.jpg


実は、犬も連れてった。

b0174545_1419927.jpg

子供達が、触らせてーと人気者な犬。

(てか子供結構多いなこの町。。。)

と今更ながら気づいた日だった。

[PR]
by purpletamurasaki | 2010-07-24 14:09 | 生後7ヶ月

ちょっと覚えるとやりたがるもん?

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
こちらのカテに参加させてい頂いております。




最近、掴まり立ちというのを覚えてから


柵に掴まる事が増えた。


b0174545_1451653.jpg


そして、ぐっと力を入れる事も増えた。

b0174545_1454214.jpg



本能なんだろうかなぁ・・・


でも立ち上がると、心なしか楽しそうなのだ。

b0174545_1461768.jpg


視界が広がって、今まで手に届かなかったものが届きそうになる楽しさってやつかな?

b0174545_146506.jpg


恋愛と似てるとか?(笑)

(手に入れたら入れたで飽きたりして。。。)

[PR]
by purpletamurasaki | 2010-07-19 13:55 | 生後7ヶ月

一週間ならどうにか

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
こちらのカテに参加させてい頂いております。




先週はぐずってばかりだったアフォ娘。

今週の旦那実家での様子はどうでしょー。


b0174545_13505777.jpg



たたみが気になってる模様。


さて、旦那母、先週のリベンジなるか!


b0174545_13514129.jpg


前半は怪しかったけど、どうにか無事に完食!


旦那母があの手この手でアフォ娘をあやす。


すると、こんなものを持ってきた。


タッパーだ。


b0174545_1353911.jpg



結構気に入った模様。(おもちゃにお金かけなきゃよかったよw)


ちょっと極めてない?


b0174545_1354475.jpg



1週間くらいだったら、場所見知りもないんだなぁと。
[PR]
by purpletamurasaki | 2010-07-17 13:37 | 生後7ヶ月

掴まり立ち??

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
こちらのカテに参加させてい頂いております。




まさに、7ヶ月丁度を迎えたこの日


アフォ娘が掴まり立ちをした。




━━━(o゚3゚)p━━━


トッポギを無性に食べたくなった私。


以前、町田へ行った際見つけた韓国屋台のお店。



そこで食べたトッポギがとってもおいしかった事を思い出し、即向かった。



この日は旦那が飲み会だったので、トッポギお持ち帰りでのんびり夜ご飯を食べようと思ったのだ。



アフォ娘を抱え、町田へ向かいトッポギを購入。



そして、109のベビー休憩室へ。



ミルクを飲ませた後、オムツ替えをしていた時だった。



うつぶせになり、、、オムツ台の塀?に手を置く娘。


b0174545_1556388.jpg




そしてこの後、腕で踏ん張り、足をよろよろと持ち上げたのだ!!


あまり長い時間立てなかったけど、これは記念すべき日だ♪

[PR]
by purpletamurasaki | 2010-07-15 15:42 | 生後7ヶ月

ビナウォーク

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
こちらのカテに参加させてい頂いております。





海老名でお食事をしに行った。

はーべすと。

b0174545_11382018.jpg


旦那母もお気に入りのお店だ。

そして、ぷらっとしたら、海老のキャラクターが!!

えびな・・・海老名・・・えび・・・


b0174545_1139207.jpg


子供いなかったら、絶対に呼び止めて撮影してないなぁ、きっと。

[PR]
by purpletamurasaki | 2010-07-10 11:31 | 生後6ヶ月

娘用食卓

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
こちらのカテに参加させてい頂いております。




実は、先日べビザラスへ行った際

祖母が、食卓椅子をプレゼントしてくれた。


ハイチェアーかローチェアか悩んだ末、ローチェアの方が場所をとらないだろうということで


これに

b0174545_15354389.jpg



まだ、座るにはおぼつかない背中だがじきに慣れるだろう。



これで離乳食の時は楽チンかなっと♪



ちなみに、食事以外の時はこうしてお気に入りのもん乗っけて遊ばせております。


b0174545_15414697.jpg



(お気に入りが、カキ氷の空き容器にお尻拭きケースってどういうことw)

[PR]
by purpletamurasaki | 2010-07-05 15:30 | 生後6ヶ月

人見知りっていうか・・・

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
こちらのカテに参加させてい頂いております。




この日は旦那の実家へ・・・


この日でアフォ娘にとっては2回目の訪問だったかなー?



そのせいなのかなんなのか、着いてからはぐずり気味。


旦那母がミルクを飲ますも、不機嫌顔。


b0174545_15204723.jpg



おかしいなぁ、家の旦那母来て飲ませてた時は平気だったのに。。。


でも、ずっといれば機嫌も直り。。。


b0174545_15292397.jpg





場所見知り ってやつかな?(笑)

[PR]
by purpletamurasaki | 2010-07-04 15:16 | 生後6ヶ月

なーにが、グランプリだ(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
こちらのカテに参加させてい頂いております。




ハーフバースデーの時の写真が出来上がるとのことで、スタジオまで取りに行く。


撮った写真で好きなものを1枚、べビザラス店内に飾ってもらえるとのことで申し込んでいた。



(旦那は、グランプリで優勝したからとか訳わかんない嘘言ってるけどw)



無事にアルバムを手にし、いざ飾られてる場所へ♪


b0174545_1511156.jpg





んー、可愛い可愛い と 写真の写真を撮る馬鹿親。。。


b0174545_15154786.jpg



心なしか呆れ顔?なアフォ娘。

[PR]
by purpletamurasaki | 2010-07-03 15:12 | 生後6ヶ月

手も自然と使おうと。。。

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
こちらのカテに参加させてい頂いております。





哺乳瓶でミルクをあげてると


自然と手を使うように。。。

b0174545_154786.jpg



あ。。。

トレーニングマグ使わないとなぁ。

[PR]
by purpletamurasaki | 2010-07-02 14:59 | 生後6ヶ月

ベッドの中が運動場?

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
こちらのカテに参加させてい頂いております。




ちょっと前にうつぶせ始まった!と思ったら。。。


止まらぬ好奇心で、常に動いてる。。。


b0174545_14524065.jpg




ベッドの策に顔をぶつけることもしばしば。。。


と心配性の旦那が即購入したのは


ベッドの策のカバー。


b0174545_14535531.jpg




これで少しは安心。。。かな?

[PR]
by purpletamurasaki | 2010-07-01 14:41 | 生後6ヶ月

カテゴリ

全体
生後12ヶ月
生後11ヶ月
生後10ヶ月
生後9ヶ月
生後8ヶ月
生後7ヶ月
生後6ヶ月
生後5ヶ月
生後4ヶ月
生後3ヶ月
生後2ヶ月
生後1ヶ月
生後0ヶ月
妊娠発覚前
妊娠2ヶ月
妊娠3ヶ月
妊娠4ヶ月
妊娠5ヶ月
妊娠6ヶ月
妊娠7ヶ月
妊娠8ヶ月
妊娠9ヶ月
臨月
未分類

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧