初妊娠~育児!09.12.15からできる事


アフォ娘を育てよう
by purpletamurasaki
プロフィールを見る
画像一覧

妊娠検査薬で、妊娠発覚か!!

あの時出た、血・・・


いつもなら、これで生理開始となるはずなのに・・・


未だに始まらない



そこで手にしたのは、妊娠検査器具



ドキドキしながら、結果を待つ。



1分後・・・



b0174545_13405288.jpg




プラス(+)マーク  →陽性
マイナス(-)マーク→陰性


どうやら、陽性のようだ!



とりあえず、これで妊娠が発覚!



ワクワクしながら待っていた旦那。



結果を知らせたら、目がウルウル。



(こっちはまだ、うるうるとかしてらんないんだけどなぁ・・・)
[PR]
# by purpletamurasaki | 2009-04-19 08:38 | 妊娠2ヶ月

着床出血と月経の違い・・・

妊娠4週

まだまだ、私自身は気付いてなかった・・・



ただ、生理予定日と映画を観る日がカブリそうで、憂鬱になっていた。



***********


元々、映画は好きじゃない。


3時間も縛りつけられる上に、私の大好きな『おしゃべり』ができない・・・


その上、生理がきたら、3時間の途中でトイレに行かなきゃいけないだろうし・・・


なーんて考えながら、自宅トイレで用を足していたら・・・




ダラーンと、どす赤い血が・・・



『うわー、きちゃったよ、ついに・・・』




違いはあれど、毎回、生理になる直前のパターンは



①血混じりのオリモノが出る
②生理痛の激しい痛み
③出血 


のプロセスを辿り、生理開始となる。



映画前日までに、②まで辿った私は、映画鑑賞中の生理痛を覚悟していたのだ。



でも、まさか、前日に始まっちゃうとは・・・



まーしゃーないと思い、炎症止めの飲み薬を用意して、万全の対策で挑もうと思い、映画当日を迎えたのだ。




開演直前もトイレ行って確認するも、出血はナシ。


b0174545_13335129.jpg


キャラメル味のポップコーン、甘いものを欲してるはずの生理前でありながら、そう感動するほどでもなく・・・
(関係ないかw)



映画3時間ほど鑑賞・・・



やっぱり、出血はなし・・・



この後、近くの靴屋で、スニーカーを購入。



b0174545_13354721.jpg




いつもなら、ヒールの高い靴を欲する私だが、珍しくもスニーカーを購入・・・
(別に関係ないか・・・)

**********

何よりも気になる、あの時出た、血・・・


あれって、今思えば、着床出血だったのかなと思う。
[PR]
# by purpletamurasaki | 2009-04-16 20:22 | 妊娠発覚前

妊娠4週・・・そういえばあの時・・・

もちろん、分かっていたわけではない。



遡って考えれば・・・という意味で、妊娠3週~4週の頃の話を書きたいと思う。



**************

私はいつも、生理前1週間を切ると


むしょーーーに チョコレート が食べたくなる。


他の女性陣にも多々見られる事ではないかと思う。



スゴイ時は、アーモンドチョコ1箱を仕事してる半日間で完食してしまうくらいだ。




ところが、今回は違った。




グミが食べたくなった。


サワーズグミ、ご存知だろうか。


青りんご、レモン、ぶどう などなど色々な味があるが


これがまた酸っぱい


このグミの酸っぱさにハマり、



次にハマってしまったのは



ぷっちょ



それも、あれって結構色々な味があるけど


『コーラ』『ソーダ』『マスカット』 とやっぱり酸っぱいものばかり選りすぐって毎日のようにもにゃもにゃ・・・




あれが、私にとっての、生理前と妊娠初期 の違いだったのかな・・・



(結局食べるのが好きなので、そこが判断基準になりがちなのかも)
[PR]
# by purpletamurasaki | 2009-04-12 08:08 | 妊娠発覚前

妊娠3週・・・そういえばあの時

子作り開始から3ヶ月経った頃・・・



食生活で、確率って上がるのだろうか・・・



*************

妊娠3週(受精から1週間後と思われる期間)

その頃、夫婦で キャベツダイエットをやっていた。


でも、キャベツだけだと栄養が偏るかなと思い


野菜(とは言っても長ネギだけの時が多かった)や鶏肉の醤油ベースのとろみスープをよく作ってた。


でも、本当の狙いは


刻み生姜を入れること!


生姜は、体を温め、どんなクスリよりも風邪に効くと、私の中で思い込んでる食材であり、
旦那にも積極的に摂りいれてもらいたいものでもあったので、


毎日のように、刻み生姜、あるいはおろし生姜醤油(お手製)を晩のゴハンとして出していた。





これなのか???



あるいは、キャベツなのか???




受精卵が無事、着床するために、母親に何ができるのだろう・・・




これは神のみぞ知る 事なのだ。
[PR]
# by purpletamurasaki | 2009-04-05 13:07 | 妊娠発覚前

カテゴリ

全体
生後12ヶ月
生後11ヶ月
生後10ヶ月
生後9ヶ月
生後8ヶ月
生後7ヶ月
生後6ヶ月
生後5ヶ月
生後4ヶ月
生後3ヶ月
生後2ヶ月
生後1ヶ月
生後0ヶ月
妊娠発覚前
妊娠2ヶ月
妊娠3ヶ月
妊娠4ヶ月
妊娠5ヶ月
妊娠6ヶ月
妊娠7ヶ月
妊娠8ヶ月
妊娠9ヶ月
臨月
未分類

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧