初妊娠~育児!09.12.15からできる事


アフォ娘を育てよう
by purpletamurasaki
プロフィールを見る
画像一覧

ただほど。。。

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
こちらのカテに参加させてい頂いております。




毎月2回ほど、子供チャレンジからパンフレットが届く。

全く、どこで赤ちゃんがいるって聞きつけたんだか…


って、これってたま○よつながりだったのね。


妊娠した時、ちょいとばかり浮かれてネット登録しちゃったんだよねー。
あーあw


でも、まあ、迷惑だって話じゃなくて


b0174545_1432561.jpg


サンプルでくる、このミニ絵本が何気に重宝してるんだなぁ。

[PR]
# by purpletamurasaki | 2010-08-30 14:27 | 生後8ヶ月

振り向かせたい一心

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
こちらのカテに参加させてい頂いております。




最近、リビングでの放し飼いがクセになりつつあります。

このまま、兄妹?仲良く育ってほしい。

b0174545_921549.jpg


いまんとこ、妹優勢か???

[PR]
# by purpletamurasaki | 2010-08-26 09:21 | 生後8ヶ月

やっちまったよ

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
こちらのカテに参加させてい頂いております。




アフォ娘がベッドから落ちた。

ほんと、私のケアレスミス。



オムツを替える為に大人用ベッドにアフォ娘を移動。



オムツを捨てに行くのに、台所へ(ベビーベッドに戻すのを完全に忘れてる)



台所へ行ったら洗い物が済んでなくて、洗い物を始める(完璧に忘れてる)



ドーンという大きな音の直後にアフォ娘の泣き声



慌てて駆けつけるアフォパパ



「お前、何やってたんだよ!!ベッドから落ちてたぞ!!!」



アフォ娘のおでこに小さな痣が…。

おそらく、ベッドからちょっと飛び出た金属部分に当たったのかもしれない。



小児科の緊急相談窓口に連絡をする。
(担当の人が訛ってて、あまりかけたくなかったが…)


専門の病院の連絡先を教えてもらい、そこに連絡をする。

医者と相談してくれた看護士からは以下を説明された。


・事後に、泣かずに吐いたりするようならすぐに来て下さい
・泣いているなら泣かないよりかは少しは安心です。まるまる一日様子を見て下さい。


特に様子がおかしくないうちに病院にかかっても、結局は『様子見で』と追い返されてしまうがオチらしいのだ。


翌日に近くの小児科へ連れて行くと


レントゲンを撮る事になった。


ひびは入ってなかった。
あとの中身の障害はレントゲンじゃ分からないが、半日経って何も変わらないようなら大体は大丈夫とのこと。


んで、結局24時間以上経ってもなんともなかった。


痣も3日ほどで消えた。


いやー、ごめんよアフォ娘。

[PR]
# by purpletamurasaki | 2010-08-25 14:43 | 生後8ヶ月

犬との距離・・・

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
こちらのカテに参加させてい頂いております。




今回は、犬がいる状態で放し飼いにしてみたw


(まあ、犬は当初から放し飼い状態ですがwwww)



すると、テーブルチェアにも目もくれず一目散に犬のそばへ行くアフォ娘。


b0174545_954992.jpg


犬は、アフォ娘の扱いに困ってそうな感じですが、彼女はお構いなし。


「キギャーーーーー」と興奮?の悲鳴をあげながら犬の毛を引っ張ったりなんだり…


b0174545_97644.jpg


犬、とりあえず無視wwwww


そんな一方的な愛?をにおわすお二方ですが今後どうなっていくんでしょうか!

b0174545_981125.jpg


犬恋しくて犬のぬいぐるみを抱くアフォ娘ww

[PR]
# by purpletamurasaki | 2010-08-23 09:04 | 生後8ヶ月

なんでも掴まってみたいのか

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
こちらのカテに参加させてい頂いております。




ちょっとリビングで放し飼いしてみたw

すると、テーブルチェアの方にハイハイで進み…

掴まりだした!


b0174545_8492651.jpg



そして立ち上がると、ドヤ顔(;´Д`)


ハイハイするよりも、立ち上がった方がいいのかな?



あ…


b0174545_8512517.jpg



韓流ドラマを見たかったのねんwww

[PR]
# by purpletamurasaki | 2010-08-19 08:48 | 生後8ヶ月

カテゴリ

全体
生後12ヶ月
生後11ヶ月
生後10ヶ月
生後9ヶ月
生後8ヶ月
生後7ヶ月
生後6ヶ月
生後5ヶ月
生後4ヶ月
生後3ヶ月
生後2ヶ月
生後1ヶ月
生後0ヶ月
妊娠発覚前
妊娠2ヶ月
妊娠3ヶ月
妊娠4ヶ月
妊娠5ヶ月
妊娠6ヶ月
妊娠7ヶ月
妊娠8ヶ月
妊娠9ヶ月
臨月
未分類

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧