初妊娠~育児!09.12.15からできる事


アフォ娘を育てよう
by purpletamurasaki
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:イベント ( 3 ) タグの人気記事

生誕1周年

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
こちらのカテに参加させてい頂いております。





アフォ娘ついに1歳。


b0174545_22413160.jpg



長かったような短かったような…。


旦那に台所が汚いと怒られたので、仕方なしに掃除をしてたらこんなん出てきた。

b0174545_22582595.jpg


新生児室にいた頃、娘の足首についていた名札みたいなもの。


・・・


ちょうど一年前のこの頃は、出産後でリカバリールームで安静にしてたっけな…。
てかこのブログも1年以上経つんだなー。


母乳を頼りなく探す娘を見ると、こうして色々なものをパクパク食べる姿なんて想像もつかなかったし、

自分でひっくり返ることすらできず手足をバタバタさせる娘を見ると、こうして今にも一歩歩き出しそうに活き活きと動く姿など想像もつかなかったし、


フエフエとか細い声で泣く娘の声を聞くと、こうしてマンマー、バー、アーーーと絶叫する様子など想像もできなかった。



0歳から1歳まで…これは娘だけでなく、周りの大人達も大きく変化する時だと思った。



まあ、この人もいい加減、もうちょっと成長してほしいもんだ。

b0174545_22481091.jpg





と、しんみりしたところで、赤ちゃん用ケーキを作った自分に拍手…w

とてもまずそうで、結局犬のオヤツになりそうな味だったけど

まあ、頑張ったw


ヨーグルトホットケーキ

b0174545_22505841.jpg



赤ちゃんでも安心して食べれるというコンセプトだったので、生クリームは使わず。


前日よりヨーグルトの水気を切っておく。

b0174545_22521734.jpg




ホットケーキミックスでホットケーキを何枚か焼いておく。

b0174545_22533021.jpg




んで、水気を切ったヨーグルトを表面に塗るのだ。

b0174545_2254345.jpg


娘はバナナが好きなので、トッピングで使う。


それを重ねて、ロウソク立てて完成。

b0174545_22551526.jpg



んー、まあ、いいや。


雰囲気だけでもね。



b0174545_2256857.jpg


最終的には、欠陥住宅みたいなことになってるwww


ま、おめでとう、娘。

母としてのあたし、1周年おめでとうwwww

[PR]
by purpletamurasaki | 2010-12-15 22:56

お食い初め

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
こちらのカテに参加させてい頂いております。





生後100日目とか、、、

色々しきたりはあるけれど~~


まあ、うちは適当な時に、お食い初めをした。


何かと細かいこだわる旦那は、旦那母に食材を揃えさせた。



旦那母も重たい荷物を持って家に来て、料理を作ってくれた。


b0174545_14155025.jpg


そして出来上がった料理。。。

b0174545_1417798.jpg



すんげー・・・

私の料理の5日分だwww


とりあえず、儀式w

b0174545_14241856.jpg


まあ、離乳食開始はまだ先だね。


(そして私のお酒解禁も。。。)

[PR]
by purpletamurasaki | 2010-04-18 14:10 | 生後4ヶ月

お宮参り

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
こちらのカテに参加させてい頂いております。




この日でアフォ娘が生まれて丁度1ヶ月。


そして、この日は偶然にも旦那の時短休日。



妊娠中の安産祈願でお世話になった横浜水天宮にてお宮参りをしようとの事。




しかーし



それだけで済むわけがない




こだわり魔の旦那だ。





「スタジオで写真を撮りたい」





まー記念だし、しゃぁないか。



てなわけで、スタジオア○スを予約。





いや~、ああいうとこってウマイね。




撮影料は3000円ほどとそんなに高くはない。




何が高いって




写真代だ。



まあ、それはさておき・・・

撮影のパターンも衣装もいくらでも指定できる。


とりあえず、和装とベビードレス(白)を借りる。



撮影パターンは旦那側家族、うち側家族、全員、うちら夫婦、娘ソロ  と全てのパターンを希望。




アフォ娘も丁度起きていて機嫌もそう悪くはない。




アフォ娘のタイミングで撮るので、周りのオトナ達は常にレンズを見てなくてはいけない。




まあ、家族との写真は順調に進んだ。




さ~ここからがスタジオ○リスの本領発揮だ。





娘ソロ・・・


まずは和装で正面。



そして頼みもしてないが、スタジオで用意した命名用紙を娘の横に添えてパシャリ。


命名用紙の次はお花を添えてパシャリ。


そして、帽子をかぶった状態でパシャリ。




ベビードレスにお色直しをして、今度はうちら夫婦とアフォ娘。




(私的には一番要らない仕上がりになってしまった)



ベビードレス娘のソロ。



正面を撮ったら



またまた頼みもしてない、ぬいぐるみを添えてパシャリ。





こうして撮られたデータをモニター上で選択していくのだが・・・




ここからは、親バカの本領発揮。





大きなモニター上にて表示される、パッチリオメメでカメラ目線のアフォ娘。




こんなにも可愛く見えるとは・・・





あれもこれも欲しい・・・となるのだ。





そして、頼みもしてないバージョンの出来上がりもこりゃまたいいのだ。





スタジオで撮った写真は、1年後にデータとして頂けるらしいのだが

購入したものに限る のだ。




一番安いのでスナップサイズの1000円からなのだが・・・




4つ切サイズが一番高いわけだが、それが6000円。

アルバムに入れるのは4つ切か6つ切の方が見栄えがいいとのことで

1000円しか変わらないのだったらということで4つ切サイズで統一。



とりあえずアルバムに入れるのは、どうにかおさえておさえて~



4枚・・・(あ~スタジオ側の策略と親バカ心理にやられた)





どうしてもデータを残したいものはスナップサイズとして購入。



(捨てるものがなさすぎて困った)



旦那は、キーホルダー加工まで別口で購入した(笑)




何年後かに「親バカね」とアフォ娘に鼻で笑われそうだ。





次に向かうは、横浜水天宮。




祝詞を途中で噛んで「あ・・・」と素に戻った神主に笑いを押し殺した苦しい時間だった。
[PR]
by purpletamurasaki | 2010-01-15 08:35 | 生後1ヶ月

カテゴリ

全体
生後12ヶ月
生後11ヶ月
生後10ヶ月
生後9ヶ月
生後8ヶ月
生後7ヶ月
生後6ヶ月
生後5ヶ月
生後4ヶ月
生後3ヶ月
生後2ヶ月
生後1ヶ月
生後0ヶ月
妊娠発覚前
妊娠2ヶ月
妊娠3ヶ月
妊娠4ヶ月
妊娠5ヶ月
妊娠6ヶ月
妊娠7ヶ月
妊娠8ヶ月
妊娠9ヶ月
臨月
未分類

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧