初妊娠~育児!09.12.15からできる事


アフォ娘を育てよう
by purpletamurasaki
プロフィールを見る
画像一覧

ハイハイゾーン完成間近?

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
こちらのカテに参加させてい頂いております。




私の父が、買ってきた。(買わされた)

b0174545_12474289.jpg



ゲート。

うちのリビングは、廊下がないので階段と一続き。

ハイハイするアフォ娘が落下しないようにとの事で設置。


b0174545_12485628.jpg


(本当は階段から30センチ以上ゆとりを持ってつけないといけないらしいがね)


2段階?のロックがかかるので、安心だ。


アフォパパ的には、寝室に畳を敷けば完成らしい。

[PR]
by purpletamurasaki | 2010-09-05 12:46 | 生後8ヶ月

ただほど。。。

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
こちらのカテに参加させてい頂いております。




毎月2回ほど、子供チャレンジからパンフレットが届く。

全く、どこで赤ちゃんがいるって聞きつけたんだか…


って、これってたま○よつながりだったのね。


妊娠した時、ちょいとばかり浮かれてネット登録しちゃったんだよねー。
あーあw


でも、まあ、迷惑だって話じゃなくて


b0174545_1432561.jpg


サンプルでくる、このミニ絵本が何気に重宝してるんだなぁ。

[PR]
by purpletamurasaki | 2010-08-30 14:27 | 生後8ヶ月

見つからないとなると、ムキになる。

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
こちらのカテに参加させてい頂いております。




この日は親友と横浜で会うことに。


アフォ娘も同伴で…。



色々とお茶話をした後
自分のわがままで、オモチャ屋めぐりをさせてしまった。



最近のアフォ娘のお気に入りは


NHK教育番組でやっている「みいつけた!」という番組。


そこに出てるコッシーという椅子のキャラクターが大好き。



なので、おもちゃ屋を見つけてはコッシーのグッズを探してるのだが
意外とないのだ。



最後の望みと思い、そごうへ向かう。



あった!!!



b0174545_14405258.jpg


おにぎり部分をひっぱると、振動しながら何通りかの台詞を言うというもの。


まあ、ひっぱらなくてもちょっと衝撃を与えるだけで反応するが。


ちなみに声優は、サバンナの高橋さん(笑)


ちなみにアフォ娘。
振動するコッシーにびびってたww


そして、テレビのコッシーとおもちゃのコッシーに同時出演させてたら
すごい不思議そうな顔をしていた。


(ミッキーが同時に複数箇所で現れてはいけない みたいな?)

[PR]
by purpletamurasaki | 2010-08-16 14:34 | 生後8ヶ月

お気に入り

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
こちらのカテに参加させてい頂いております。




b0174545_16442181.jpg


ん?アフォ娘よ

何を持ってるんだい??


b0174545_16444338.jpg



そ、それは某ファーストフードのアップルパイではないの??


だめよー!0歳児がそんなもの食べちゃ!!!


って、まあ、LLセット頼むとオマケでもらえるアレなんすけどねw



って、今度は何を持ってるの?


b0174545_16455735.jpg



。。。って危ないわ!

0歳児がそんなもの持ったら、宙をふらふら・・・


って、オイル交換しにディーラー行ったら、オマケで貰ったもんなんすけどねーww



どうやらオマケに弱いのは血筋のようだ。

[PR]
by purpletamurasaki | 2010-08-14 16:43 | 生後7ヶ月

娘用食卓

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
こちらのカテに参加させてい頂いております。




実は、先日べビザラスへ行った際

祖母が、食卓椅子をプレゼントしてくれた。


ハイチェアーかローチェアか悩んだ末、ローチェアの方が場所をとらないだろうということで


これに

b0174545_15354389.jpg



まだ、座るにはおぼつかない背中だがじきに慣れるだろう。



これで離乳食の時は楽チンかなっと♪



ちなみに、食事以外の時はこうしてお気に入りのもん乗っけて遊ばせております。


b0174545_15414697.jpg



(お気に入りが、カキ氷の空き容器にお尻拭きケースってどういうことw)

[PR]
by purpletamurasaki | 2010-07-05 15:30 | 生後6ヶ月

ベッドの中が運動場?

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
こちらのカテに参加させてい頂いております。




ちょっと前にうつぶせ始まった!と思ったら。。。


止まらぬ好奇心で、常に動いてる。。。


b0174545_14524065.jpg




ベッドの策に顔をぶつけることもしばしば。。。


と心配性の旦那が即購入したのは


ベッドの策のカバー。


b0174545_14535531.jpg




これで少しは安心。。。かな?

[PR]
by purpletamurasaki | 2010-07-01 14:41 | 生後6ヶ月

読書どくしょ~

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
こちらのカテに参加させてい頂いております。




よく届く、

しま○ろうくんのグッズwww


お試しということで、届いたのが



絵本。



いないいないばあの仕掛け絵本になっている。




ちょっとアフォ娘に持たせてみた。


b0174545_14385927.jpg



興味津々のようだ!


その後も、同じページを見続ける(笑)

b0174545_1440051.jpg


時間がつぶれるならなんでもいい(笑)

[PR]
by purpletamurasaki | 2010-06-29 14:34 | 生後6ヶ月

新たな味を

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
こちらのカテに参加させてい頂いております。




離乳食の方ですが、


こーんな本を買って、真面目にやったろかと

b0174545_13475959.jpg




まあ結構、パルシステムの離乳食にも便利な野菜ポーションとかで手間省いてるんすけどね(笑)


かぼちゃのおかゆを食べるところ

b0174545_13495033.jpg


初めての味には、やはり不思議そうな顔をするも


b0174545_13515969.jpg



好奇心旺盛なので、いつまでも目がキラキラ(笑)


次は何の味を食べさせようかねぃと。

[PR]
by purpletamurasaki | 2010-06-10 13:44 | 生後5ヶ月

離乳食開始

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
こちらのカテに参加させてい頂いております。




b0174545_13575677.jpg



ピジョンの離乳食調理セットなんて買っちゃた(笑)

まあ、まだ使ってないんすけどね。


まずはお粥からはじめよう!


と、以前お友達から頂いた


炊飯器で一緒に炊けるおかゆクッカーを頂いたんです!

b0174545_1412047.jpg


付属のスプーンで分量が測れてとても便利♪


実際普通のご飯と炊いてみたら


お粥できてました!!


めちゃめちゃ便利!


最初はスプーン一杯で炊いたんだけど

出来上がったお粥は、小さじ5杯以上もの量♪


離乳食小分けパックで冷凍保存をしております。

b0174545_1434326.jpg


離乳食初期って、スプーン慣らしがメインで、おさじ一杯で十分だからこれもまた便利。
電子レンジで加熱可能だから忙しいママには最適だろうなぁ。



さて、離乳食開始の目安ですが


大体は5~6ヶ月といわれてる。

あと、

大人が食べるのを見て興味を持ったり、よだれを垂らしたら開始の目安。


娘はまだ5ヶ月ではないが

最近、皿をつかんで引っ張ったり、コップを取り上げようとしたり。。。

なにより、目をキラキラさせてよだれダラーン・・・


よし、ちょっとやってみよう と決意したのは言うまでもない。



実際に、お粥をさらにつぶしてあげてみる。


娘、目をキラキラさせながら吸い付く。


離乳食開始のセレモニーは無事に済んだ。

[PR]
by purpletamurasaki | 2010-05-08 14:07 | 生後4ヶ月

初ガラガラ

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
こちらのカテに参加させてい頂いております。



特にネタがあるってわけじゃないのですが

初ガラガラです。

b0174545_16141728.jpg



これを自分で持って振ったのですが


自分で頭にぶつけて泣いてしまいましたとさ。


めでたしめでたし

[PR]
by purpletamurasaki | 2010-03-04 16:13 | 生後2ヶ月

カテゴリ

全体
生後12ヶ月
生後11ヶ月
生後10ヶ月
生後9ヶ月
生後8ヶ月
生後7ヶ月
生後6ヶ月
生後5ヶ月
生後4ヶ月
生後3ヶ月
生後2ヶ月
生後1ヶ月
生後0ヶ月
妊娠発覚前
妊娠2ヶ月
妊娠3ヶ月
妊娠4ヶ月
妊娠5ヶ月
妊娠6ヶ月
妊娠7ヶ月
妊娠8ヶ月
妊娠9ヶ月
臨月
未分類

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧