初妊娠~育児!09.12.15からできる事


アフォ娘を育てよう
by purpletamurasaki
プロフィールを見る
画像一覧

来月の結婚式

結婚式 とはいっても 私のではない。



友人の結婚式に招待されたのだ。



大変困った・・・




式当日は、妊娠6ヶ月・・・




体調の面では、つわりもなくなったので困ってはいない。




何に困ってるかというと、




衣装(ドレス)



今はまだ、お腹はそんなに出てはないが、5ヶ月入ってからマタニティウェアを揃える人も多いくらい、



5~6ヶ月に、お腹がどんどん出る傾向にあるようだ。




手持ちの黒ワンピを着てみる。



着れないこともない。



しかし、気になるお腹周り・・・




ちょびーっと余裕がないぞ??




まあ、このペースであんまり大きくならないだろう・・・とタカをくくるのは



ひっじょーにキケン!




でも、マタニティウェアって高い…



マタニティだからってレンタルしようにも、同様に高い…



マタニティ専用でも出産後も着れるものが欲しい・・・



Aラインのドレスなら、お腹を圧迫しないからいいんじゃない??という声も・・・



いや。。。私Aライン嫌いなんです・・・


(ご立派な肩幅のせいで、関取状態になります)



と、どうにもこうにも、デザインにも使い勝手にも安さにも妥協したくなかった私・・・




そんな私が選んだ道・・・





ヤホーオークションです。
(ナイツかwww)


楽天とも照らし合わせながら探す。

カテゴリー→女性ファッション→マタニティ→(キーワード:式・フォーマル・パーティ) で探したり
カテゴリー→女性ファッション→フォーマル→(キーワード:妊・マタニティ)で探したり

ファッション→(キーワード:マタニティ ドレス) で探したり・・・


いろーんな方法で探しました。



そして
いいものを見つけた



定価3万で売値は1000円


妊娠時の結婚式に一度着た限りです とのコメント。



ウォッチリストにポチ・・・




そして、旦那も『いいじゃん』との一言。


(旦那は今、バイク何を買おうかで一人で勝手に悩んでるから、ドレスの事なんてどうでもよかったのでしょう)



無事、競り合う事なく落札できた!!



そして、すぐ入金!



翌日には手元に届いた。


b0174545_1539389.jpg



着心地ぐぅ!

汚れなし!


お腹の部分が伸縮自在になっているのだけど、ちゃんとパシっと着れる!


b0174545_1540291.jpg



ちなみに、この出品者は子育てに忙しい方みたい。


きっとその子がお腹に居る時に着たドレスなのかなと、ちょっと嬉しい気分だ。
[PR]
by purpletamurasaki | 2009-07-11 15:23 | 妊娠5ヶ月

来月の結婚式

職場で先輩だった方にお食事に誘われた。



10歳年上の良きお姉様という感じで、久々に逢っても気さくで綺麗で



私のちょっと出たお腹に優しく触れ


『わ~、いいねえ!!楽しみだねえ♪』



と本当に嬉しそうに言ってくれた。



私は、なんだかウブな青年な気持ちだよ(妊婦のくせに・・・)



と、まあ、いい感じのお店でお食事。




『引き潮と満ち潮が出産に関係してるみたいよ』



と興味深い事を言う彼女。




彼女は夫婦二人暮らしで、お子さんはいない。




なぜいないかは、昔から触れないでいた。




そんな彼女がふいと




『世の中って不思議だね。誰かが死ぬと、誰かが生まれる』




現に、私自身も、母を失い、祖父を亡くし、そして夫の祖父も亡くなり…




それが全て去年起きた事。


そして、次の年、つまり今年に妊娠したのだ。




彼女の親戚の方で色々とあるらしいが・・・



彼女自身、自分の心境の変化で少し戸惑いがあるらしい。





人妻というよりも、一人の人間として独立していた姿から

家にずっと居たい(巣にこもりたい)、女性として・・・





『私が今妊娠発覚してたら、あなたの子供と同級生になるかなぁ』



と呟く。




『あ~~惜しくも一つ違いですねぇ』




と返すと、少しガッカリそうな顔をした。




付き合い当初は私の『子供欲しい宣言』に驚いていた彼女…

付き合い3年目にして、初めて、彼女の母性本能を見た気がした。
[PR]
by purpletamurasaki | 2009-07-10 14:59 | 妊娠5ヶ月

そろそろ有給を使わないと

気付けば、退職カウントダウンまであと3ヶ月切ってしまった。



有給はあと6日分残っている。



初期の頃、



『もしかしたら、医者から安静にしろと言われるかも・・・』


と思い、その時の為に有給をとっておいたのだ。



今、思えば、その初期の頃が一番、辛かった。気持ち悪かった。マスクが手放せなかった・・・



だから、この安定した時期に勿体無いとは思ったが





ちゃっかり、有給使っちゃいました♪




だからといって、昼までグウグウ寝たわけでもなく



独りで食堂で食べるのは寂しいとかほざいてる旦那の希望でお弁当を作ったりなんだりして


んで、日中は特に昼寝でもするわけでもなく、ボーっとして・・・



犬も、ひたすら寝てるし・・・



ただ、退屈な時間が流れていた。





帰ってきた旦那が



『あと3ヶ月したら、今日みたいな生活が毎日続くんだぜ~、いいだろう?』




と言った。




想像してみた。






退屈で気が狂いそうだ。
[PR]
by purpletamurasaki | 2009-07-06 16:32 | 妊娠5ヶ月

カテゴリ

全体
生後12ヶ月
生後11ヶ月
生後10ヶ月
生後9ヶ月
生後8ヶ月
生後7ヶ月
生後6ヶ月
生後5ヶ月
生後4ヶ月
生後3ヶ月
生後2ヶ月
生後1ヶ月
生後0ヶ月
妊娠発覚前
妊娠2ヶ月
妊娠3ヶ月
妊娠4ヶ月
妊娠5ヶ月
妊娠6ヶ月
妊娠7ヶ月
妊娠8ヶ月
妊娠9ヶ月
臨月
未分類

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧