初妊娠~育児!09.12.15からできる事


アフォ娘を育てよう
by purpletamurasaki
プロフィールを見る
画像一覧

冷蔵庫新調

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
こちらのカテに参加させてい頂いております。





特に妊娠とは関係ないのだが、思い出の一つとして・・・



珍しくも、1週間分の食料の買い物をした日に・・・



冷蔵庫が壊れた。



てなわけで、即効冷蔵庫を買い、この日に納品。




新しい冷蔵庫はいいものだ。うんうん。



しかし、食材大量買いなんて滅多にしないのに・・・

そんで珍しくも、それをした日に故障するなんて



普段の行いが悪いせい???(どっちの??)




車を買い換えたばかりの旦那は悲鳴をあげてる。



(旦那の行いの悪さのせいか??w)
[PR]
by purpletamurasaki | 2009-11-28 08:25 | 臨月

旦那は、私の親友が好き の巻

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
こちらのカテに参加させてい頂いております。





この日、親友が家に遊びにきてくれた。
(というか、無理やり呼んでしまった。)



今月誕生日を迎えた私のために、ノンアルコールのワインとか

美味しいスイーツとか・・・色々持ってきてくれた。




この日は、旦那は会社で飲み会で夜の支度もしなくて良かったから

うちでのんびり、旦那に内緒で好きなもんでも食べようかと思ってたのに・・・




風邪で体調を崩して治りかけの旦那は、飲み会を辞める・・・と




ち・・・しょうがねーなー



と、クリームシチューを作った。




とても安っちい、しょぼしょぼシチューを親友に出すことに・・・

(すまんな・・・)




定時あがりの旦那と親友と3人で家シチュー♪


親友の手土産のノンアルコールワイン、いわゆるブドウジュースらしいが
普通のブドウジュースよりも本格的な味がする♪♪



親友の事を

「ガッキーに似てる」と

勝手に自分の中で、親友を恋人にしてるアホ旦那のことだから

会社の飲み会 と 親友との食事 を天秤にかけたのかしらん(笑)



まあ、体調は悪そうだったからしょうがないけど、帰りは親友を送ってくれたので、良い旦那を演じられたんじゃないかしら?




「あのこ、俺の事好きだべ」




病み上がりのくせに、そんなことはよく言う旦那なのだ。
[PR]
by purpletamurasaki | 2009-11-27 14:06 | 臨月

正期産、突入ってわけで

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
こちらのカテに参加させてい頂いております。




ついに臨月突入


このときこそ、運動をしないといけないらしい。



てなわけで、小学生以来やってない雑巾がけっつうのをやってみた。




あとは、腹筋を意識的に使ったり、胡坐をかいたり・・・





運動不足だと、陣痛から出産までが長引いたり、出産が遅れたり・・・



ってあるらしい。





私的には、とっとと生まれてほしい。





最近、あばら骨が痛い。




皮膚のツッパリとかじゃなくて、骨が痛い・・・



普通に外傷みたいに(いや、内側からだから違うのか?)




とにかく痛いのだ。我が子からのキック?パンチ??の洗礼が・・・





最近は手だか足だかの形をした何かが脇腹からムニューと出てくる。




喜びどころか、恐怖を覚える。




(ひえー、やぶれるー)
[PR]
by purpletamurasaki | 2009-11-25 07:59 | 臨月

誕生日祝いは、旦那の実家で

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
こちらのカテに参加させてい頂いております。





旦那の実家へは月3ほどお邪魔するわけだが


毎回、旦那母の料理が豪勢に出てくるのだ!!



その上お持ち帰りまで・・・




そして、今回は私の誕生日ということで


たくさんのご馳走とケーキまで用意してもらった♪

b0174545_11173948.jpg





去年は自宅に招いて持ち寄りパーティーなんてやったんだけどね。




前前から、優しくしてくれる旦那母だけど
私が身重になってからは、ますます優しく接してくれるのだ。



(あ~ほんと、旦那、そこ遺伝してほしかったわ)



まー優しいんだけどね、旦那父の口出しDNAも遺伝されてるから、そこが残念なとこ(笑)



「俺は優しいだろ?」
みたいに言わなきゃいいのに。




母になる直前の誕生日に、旦那と旦那両親からはっぴバースデーソングはちょいと照れくさかったけど

(来年からは、嫁の誕生日パーティははしょられて、孫の誕生日パーティーになるんだな)

と思うと、これが最後かなーとちょいと寂しい気分(笑)


まあ、旦那の事だから、何かと口実をつけてご馳走にありつくんだろうけどね(笑)




何が一番嬉しかったって

「あんまり(私の名前)ちゃんに、口うるさくいっちゃだめよ!あんたの事だからうるさく言いすぎなんでしょ?どうせ」



と旦那母が旦那に説教をしてくれた事だ(笑)



さすが親ですな。
[PR]
by purpletamurasaki | 2009-11-23 08:15 | 臨月

カテゴリ

全体
生後12ヶ月
生後11ヶ月
生後10ヶ月
生後9ヶ月
生後8ヶ月
生後7ヶ月
生後6ヶ月
生後5ヶ月
生後4ヶ月
生後3ヶ月
生後2ヶ月
生後1ヶ月
生後0ヶ月
妊娠発覚前
妊娠2ヶ月
妊娠3ヶ月
妊娠4ヶ月
妊娠5ヶ月
妊娠6ヶ月
妊娠7ヶ月
妊娠8ヶ月
妊娠9ヶ月
臨月
未分類

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧