初妊娠~育児!09.12.15からできる事


アフォ娘を育てよう
by purpletamurasaki
プロフィールを見る
画像一覧

茶月のバイト娘

前記でもお話ししたように


寿司食べたい!


でも、あまり贅沢はしたくない・・・


てなわけで、駅前の茶月に寄った。


お好み丼というのがあって、メニューから好きな具を種類を選んで、
チラシを作ってくれるというもの



まー、店頭の女の子がオットリした感じ。多分新人さん。



私 『お好み丼って、このメニューから5種類選んでいいってことですよね?』

新 『え?ああ・・・えっと、その・・・お好み丼ですか??』

私 『これです、これ!』 とお好み丼の説明が書いてあるプレートを見せる


すると奥から、先輩らしき人が出てくる


先 『はい、こちらから5種類お選び下さい』


私 『じゃあ、まずは玉子を2個』 (とにかく玉子が食べたかったから)


先 『えっと、この丼自体、元々玉子が1つ付くんですけどよろしいですか?』


私 『いいです。2個で♪これで玉子が3個あるってことですね』


新 『えっと、玉子が3つ・・・』 伝票に書き込む


先 『ちょっと!玉子は2つよ!』 と突っ込む


私 『(ぷっ) んじゃ、後は、まぐろ1個、イクラ1個、ずわいガニ1個 これで全部で5個よね?』


新 『えっと、あと1つ頼めます』 指折り・・・


先 『ちょっと、なんでよ、これで全部で5つでしょ?』



私 『ぶはっ』 ここで笑いがこらえられなくなった。





まあ、玉子を頼みすぎる私も私だが

そこの新人ちゃん、天然過ぎるじゃろ

んで先輩上司・・・ 突っ込みすぎじゃろ(笑)




全然 妊娠とかと関係ない話で恐縮っす。
[PR]
by purpletamurasaki | 2009-05-22 18:38 | 妊娠3ヶ月

正確な出産予定日

本日、妊婦検診。


前の晩に、ものすごい生理痛のような鈍い痛みがあり、心配したのだが



胎児の心臓は元気に動いてた。



いやー、生命って輝かしい!



胎児の正確な大きさを、この日初めて測ってもらった。



25㎜。出産予定日も12/20で狂いはないそうだ。



帰りにスーパーに寄ったが、見るのも嫌だった魚コーナーも平気になった。



というか、スーパー自体ダメだったのに、だいぶ平気になってきた。




つわりはだいぶ和らいだ気はするが、下腹部の鈍痛が増えた気がする。



んで、相変わらず 寿司食べたい  
(くそっ!0歳のうちから高いもの食わしてなるものかww)
[PR]
by purpletamurasaki | 2009-05-21 18:42 | 妊娠3ヶ月

つわり時の好みって、胎児のせい??

今日は、母と胎児のメルヘンストーリー(´ω`)



最近、気持ち悪さが減ってきたように思う。



極力見ないようにしてきた、グルメ番組も、普通に見れるようになった。





そのグルメ番組を見てると、美味しそうなメニューが出てくる。






その画面を見てる時って、母親の味の記憶胎児の好奇心が交錯してるんじゃないかと・・・


パターンその1~

私  『あ、これなら食べれそうかも』

胎児 『ねえねえ、何これ???』

私   『これは、麻婆豆腐って言うんだよ』(と、ここで味の記憶が蘇る)

胎児 『ねえねえ、これ食べてみたい!お母さんの記憶だと自分好みな味かも!』



て、事で麻婆豆腐が食べたくなって仕方なくなる・・・



パターン2


私 『うげ。これは食べたくない』

胎児 『うん・・・これ妊娠する前にバカみたいに食べてたでしょ?だから蓄えがあるから必要ない・・・』



**********


と、勝手な妄想を繰り広げながら日々過ごしてる私。




ちなみに、この日はお寿司見たらヤケに食べたくなった。




(子供のちょっとした好奇心が元で、お寿司好きな子になってしまっては困る!)



てなわけで、食べたなかったわけだけど・・・(っていうわけでもないけどw)




玉子寿司ばっかりがやけに食べたかったから、まだ安く済むかな?(笑)
[PR]
by purpletamurasaki | 2009-05-20 09:04 | 妊娠3ヶ月

麻婆攻め

単純なものだ。


テレビで、麻婆豆腐(それもコンビニお惣菜)を食べてる芸人を見ただけで



麻婆豆腐食べたい!


・・・と


************
仕事帰りにスーパーで買い物。



お惣菜のコーナーに、麻婆豆腐を置いてないしょぼいスーパー・・・



しょうがないので、味の素のルゥと、木綿豆腐2丁


そして、永谷園の麻婆春雨(辛口)と春雨ヌードル坦々味



韓国風ピリ辛スープ





帰宅後、春雨ヌードルで空腹感を埋め、その後、ピリ辛スープ1杯




旦那が帰ってくる頃を見計らって、麻婆豆腐と麻婆春雨を作る。



(麻婆の匂いは平気)




お陰で、この日の私の胃の中は麻婆臭がしたことでしょう(笑)
[PR]
by purpletamurasaki | 2009-05-18 10:12 | 妊娠3ヶ月

本格的なつわり?

ヤバイです。


だるいです。



何も食べれないです。




っていうか、何が食べたいか分からないです。




9週目に突入・・・






強いて言うなら、あの8本入ってるチョコスティックパンと麦茶なら入りそう。




てか夜はそれだけだった。





お腹が常に、ハングリータイガーのハンバーグのような100%ビーフを食った後のようだった。






祖母に『米はちゃんとたべなさい』といわれた



ムカついて『食べたくないんだからしょうがないじゃん』と言い返した。





少し、自分自身、子供に戻ったような気がした。
[PR]
by purpletamurasaki | 2009-05-17 10:28 | 妊娠3ヶ月

カテゴリ

全体
生後12ヶ月
生後11ヶ月
生後10ヶ月
生後9ヶ月
生後8ヶ月
生後7ヶ月
生後6ヶ月
生後5ヶ月
生後4ヶ月
生後3ヶ月
生後2ヶ月
生後1ヶ月
生後0ヶ月
妊娠発覚前
妊娠2ヶ月
妊娠3ヶ月
妊娠4ヶ月
妊娠5ヶ月
妊娠6ヶ月
妊娠7ヶ月
妊娠8ヶ月
妊娠9ヶ月
臨月
未分類

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧