初妊娠~育児!09.12.15からできる事


アフォ娘を育てよう
by purpletamurasaki
プロフィールを見る
画像一覧

初産というカテゴリーに参加してます♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
こちらのカテに参加させてい頂いております。





職場で、私の送迎会があった。


後任者も引継ぎで入社していたので、歓送迎会といったところだろうか。



居酒屋の北海道で、コース+毛蟹


見つめてくる毛蟹達が可愛くてよだれが出ちゃうぅ


b0174545_1384679.jpg




でもこの幹事何を考えてたんだ?



後任の新人さんは蟹みそ苦手だし、一人魚介アレルギーもいるし、全体的に蟹みそ苦手な人多いし(旦那含む)・・・


これで私まで毛蟹苦手だったらどうする気だったんだ(笑)


主役の二人が、宴のメインディッシュを口にできないところだったんだぞ!



とは思いつつも、皆から毛蟹を譲られて、蟹味噌を食いすぎました。



ジンジャーエールしか飲んでないけど、満足でした。



みんな、私が辞めるんで嬉しそうだなぁー



ま、いいか


会を開いてくれてありがとうございました♪


これで職場の皆さんと飲むのは最後だー。



(ま、実際は4月に横浜で飲んだ時が最後だったが。あ、アルコールをです)
[PR]
by purpletamurasaki | 2009-09-28 13:06 | 妊娠8ヶ月

お仕事 カウントダウン♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
こちらのカテに参加させてい頂いております。




派遣元より担当者が、会社に訪れた。


これから、私の後任者を探すということだ。



お仕事退職まで、カウントダウン期間に入った模様。



引継ぎの段取りをイメージしておかないと(無い頭で・・・)
[PR]
by purpletamurasaki | 2009-08-25 14:37 | 妊娠6ヶ月

イライラする

4ヶ月らへんって、神経を形成する時だから


母親の精神状態の影響が出やすい みた~ぃ


イライラしたり、怒ったりせず、のんびり過ごす事が大切なんだとか・・・




でも、私



余裕で、イライラしてます。


初期の頃は、旦那の言動にすっごくムカついてた。


でも、今はその矛先が職場になってしまった。


仕事でイライラなんてしちゃいけないって分かってるんだけど・・・



どこの部からか電話がかかってくるのも


上司に頼まれ事されるのも・・・


なんだか訳分からない依頼されて、わざわざ質問する手間にも


隣席の男が、私の席に貼ってある座席表を勝手に見るのも・・・
(ま、見えるから仕方ないんだけど)


エレベーターに他人が乗ってきたりする事にも


もう本当にムカつくのだ。

それまではなんとも思わず過ごしてきた事なのに、すごい『イヤな事』されたと思うようになってしまった。




有給が6日ほど残ってる。



そろそろ週一ペースで使おう。



でも、仕事を休んで平日に家にいる自分を想像したら




すっごく退屈なんだな



もう、どうしょうもない、このモヤモヤ
[PR]
by purpletamurasaki | 2009-07-01 11:15 | 妊娠4ヶ月

派遣元へ報告

そろそろ、妊娠の報告を・・・


と、派遣社員の私は、派遣先より先に派遣元へ報告をしなくてはいけない。


メールで
『お話したいことがあります』と担当者を呼び出し、職場に来て頂いた。


今後の身の振り方を相談した。


派遣先へは、派遣元から報告するという手もあるけど
私は3年近く職場でお世話になってる上、夫婦で同じ部署で勤めさせて貰ってる。


『本人の口から報告でいいと思います』

と言われたので、次回の検診の後に報告をしようかと思う。



旦那に

『なんて言って報告すればいいんだろう』


と訊いたら



『”ママになります”でいいじゃない?』



ってどこのホームドラマだーぃ。



てなわけで、切り出し口上 求む・・・な今日この頃です。
[PR]
by purpletamurasaki | 2009-06-22 19:12 | 妊娠4ヶ月

のんべえの胎児

暑くなってきました。


旦那が目の前で、缶ビールをプシュっとする音にイラっとくる今日この頃です。



そんな時に、職場での飲み会。(経費で!)



これは出ない手はないでしょう。


高い店で、会席料理亭のような居酒屋…。


良い酒たくさん置いてあるんだなぁ~



でも、私は飲めないんだなぁ~。それはいいんだ~。

でも・・・


そんな妊婦の前で久保田だ八海山だ呑みまくる旦那



…遡ること、その日の朝…

『俺、お前が飲めないのに、目の前で飲むなんてできないよ。だから今日は俺は飲まない』



…そしてちょっと経過したお昼頃

『やっぱりこんな高い店滅多にいけねえしなぁ。酒のみてえしなぁ』

(睨む私)


…そして乾杯の直前

『まずはビールで乾杯っしょ!』
(旦那の片手に黄金色に輝くグラスが・・・)



・・・帰りの電車の中にて

『うへー気持ち悪い・・・』

(無視)



-----------

いえいえ、いいんです。

別にそこまでアル中じゃないし。

呑みたきゃ、呑めば? が私の本音。



何がイラつくって、『その優柔不断さ??』



まあ、それは置いておいて・・・


まだ職場には話していないので、私が酒を飲まないことに不思議がる一同。


日本酒や焼酎で乾杯するキャラなのが、ここで裏目に・・・



海外本社からの、上司が


『妊娠をしてるから禁酒してるの?』と・・・



ギクギク


恐ろしい・・・

アメリカの人って、妊娠=隠す って発想じゃないのかしら??

ってか、その上司って女性で娘さんがいらっしゃるのよね・・・


女ってか母の勘って侮れない



でもなんだかんだ、みんなスルーをしてくれて、無事、ノンアルコールカクテルで乾杯・・・



(それでも来月の飲み会もちゃっかり参加する気マンマンな私なのでした)
[PR]
by purpletamurasaki | 2009-06-18 18:41 | 妊娠4ヶ月

カテゴリ

全体
生後12ヶ月
生後11ヶ月
生後10ヶ月
生後9ヶ月
生後8ヶ月
生後7ヶ月
生後6ヶ月
生後5ヶ月
生後4ヶ月
生後3ヶ月
生後2ヶ月
生後1ヶ月
生後0ヶ月
妊娠発覚前
妊娠2ヶ月
妊娠3ヶ月
妊娠4ヶ月
妊娠5ヶ月
妊娠6ヶ月
妊娠7ヶ月
妊娠8ヶ月
妊娠9ヶ月
臨月
未分類

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧