初妊娠~育児!09.12.15からできる事


アフォ娘を育てよう
by purpletamurasaki
プロフィールを見る
画像一覧

本日のイラっ画像

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
こちらのカテに参加させてい頂いております。






「ねー、アフォ子のオムツ取り替えてよー」



と、アフォパパにお願いする私に返した一言…



b0174545_15535961.jpg

[PR]
by purpletamurasaki | 2010-08-12 15:54 | 生後7ヶ月

旦那は、私の親友が好き の巻

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
こちらのカテに参加させてい頂いております。





この日、親友が家に遊びにきてくれた。
(というか、無理やり呼んでしまった。)



今月誕生日を迎えた私のために、ノンアルコールのワインとか

美味しいスイーツとか・・・色々持ってきてくれた。




この日は、旦那は会社で飲み会で夜の支度もしなくて良かったから

うちでのんびり、旦那に内緒で好きなもんでも食べようかと思ってたのに・・・




風邪で体調を崩して治りかけの旦那は、飲み会を辞める・・・と




ち・・・しょうがねーなー



と、クリームシチューを作った。




とても安っちい、しょぼしょぼシチューを親友に出すことに・・・

(すまんな・・・)




定時あがりの旦那と親友と3人で家シチュー♪


親友の手土産のノンアルコールワイン、いわゆるブドウジュースらしいが
普通のブドウジュースよりも本格的な味がする♪♪



親友の事を

「ガッキーに似てる」と

勝手に自分の中で、親友を恋人にしてるアホ旦那のことだから

会社の飲み会 と 親友との食事 を天秤にかけたのかしらん(笑)



まあ、体調は悪そうだったからしょうがないけど、帰りは親友を送ってくれたので、良い旦那を演じられたんじゃないかしら?




「あのこ、俺の事好きだべ」




病み上がりのくせに、そんなことはよく言う旦那なのだ。
[PR]
by purpletamurasaki | 2009-11-27 14:06 | 臨月

別に誕生日プレゼントじゃないらしい

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
こちらのカテに参加させてい頂いております。




この日は、私の誕生日だ。


臨月に入る一日前だ。


残念ながら、年をとるまえに母親になる夢は叶わず・・・



まあ、早めに産まれてしまったところでベッドもまだないし

犬のよだれの洗礼を受けてしまう事になるんだから、良かったか(笑)



この日何をしたかというと

中古で購入したオデッセイの納車手続き。



犬と子供とお出かけ~ というスローガンを掲げてミニバンタイプを探していた旦那。


私的には「犬も子供つれて出かけたら疲れちまう。今のセダンのままでいい!」

と突き放していた。



でも、乗ってみると、こりゃ、結構意外と広く、乗り心地も悪くない。


「犬と子供連れてお出かけしたいな~」
という思いにさせられてしまうのが怖いところ・・・


でも実際は、疲れるので、そんなお出かけはしばらくしたくないのが本音。



旦那は私がそう言う度に


「俺が、犬のこと全部やるからー」


・・・って、あんたはペットショップでおねだりしてる小学生か!



と突っ込みを入れたくなったのであります。



まあ、納車直後に寒川神社に出向き、車のお祓いへ。




寒川神社は一応交通安全祈願が有名らしい。





しかーし


七五三!



大量の子供・・・



子供といったら・・・インフルエンザかかりやすい




とマジカルバナナの如く脳内を駆け巡ったわけで・・・




まあ、マスクは必須ですな。




とにかく、大量の祈願希望者がいたため、案内も合理的にいっぺんにされて


立って待たされた時間もあり・・・



結構辛かった。



旦那もイライラしてるし。




旦那のイライラが、私は一番嫌だ。




ちょっとでも私に落ち度があると、そこをグイグイ突付いて責める。

私に落ち度がなくても、何かと引き出して、無理やり私に八つ当たりしたり。



ほんとムカツクんだよね。

でもむかつくのは、胎児が苦しくなる要素らしいからイライラしたくないんだよこっちは。


子供の前で、ちょっとしたことでイライラして怒る父親を見せたくない という思いがある。


うちの両親がケンカをしてるところ、私は見たことがない。

でも実際、よくケンカをしてたらしい。



ケンカをしたりイライラしてもいいから、子供の前では見せたくないね、そういうのは。



てかせっかくの誕生日は前向きに過ごしたいわ。



一日経てば、コロっと怒りもおさまる自分だけど、さすがにまだムカついてる自分。
[PR]
by purpletamurasaki | 2009-11-21 16:21 | 妊娠9ヶ月

名づけ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
こちらのカテに参加させてい頂いております。




そろそろ名づけ考えないと


なんとなく決めてはいるけど、字は決めてない



女の子の線が濃厚だから(思い込みもアリ)

男の子の名前は一つも考えてない。



妊娠初期の頃、名づけにやる気満々だった旦那。



母親は妊娠したり、産む事で親としての自覚が沸くんだろうが(と、当時は思っていた)

父親は、なかなか肉体的にも精神的にも、親としての自覚を持つには時間がかかる 



てなわけで、名付けという行為により、父親として実感してくれたらよいかなーなんて

私は名付けに一切関与しなかった。

決定権も彼に委ねることにした。




まあ、前書きはいい。





今の旦那は、車購入するか否かで 

心ここにあらず なのだ。




結局、毎晩寝る前に名付け辞典で名前を考える私。



んで一生懸命考え出した名前を一瞬で却下する旦那。



本当にむかつく。




何も凝らない名前には


「ふるくさいー」



ちょっと今時を意識した名前には


「ちょっと、読みづらいのがイタイな」



漢字ドリルやり直せや!!!
[PR]
by purpletamurasaki | 2009-11-07 13:41 | 妊娠9ヶ月

挙式1周年

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
こちらのカテに参加させてい頂いております。




挙式披露宴を行った会場から届け物があった。


夫婦茶碗の焼き物だ。



10月19日、結婚式を挙げた日。



10月って私ら夫婦にとって節目がある。



2年前の10月にプロポーズされ
1年前の10月に挙式

そして今年は、妊娠を機に退職し、生活スタイルが変わった



10月は季節で言うと、秋


うちら夫婦の姓にも秋という文字が入る。



入籍した月は5月だけど、私的には秋が好きなので
10月を記念日としようっと(笑)
[PR]
by purpletamurasaki | 2009-10-19 13:00 | 妊娠8ヶ月

こうして遊べる時を大切に・・・

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
こちらのカテに参加させてい頂いております。




久々の友人に会った。


場所はみなとみらい。


10年ぶりの友人だが、雰囲気が変わらず(笑)でよかった♪


来月、入籍するみたい♪



おめでたい知らせっていいね♪


そして、おあつぅぅいお話もたくさん聞けました。


なのに、私の心は刺激されず・・・ってどういうことだ。
妊娠すると恋心を忘れるのかん?

それを肴に、インド料理頂きました♪


b0174545_22273440.jpg



スポーツマンシップという言葉を今日は取り入れた。


彼に尽くしたら、その分、自分に返すように教育する・・・



んー、なかなかタメになります。



私の好きなハムラビ法典よりも、断然素敵な響きね。スポーツマンシップ♪


たっぷりしゃべった後は


AfternoonTeaでお茶♪

b0174545_22283961.jpg




ここでもたっぷりしゃべる。



「そろそろお腹の子の為にも帰らないと」


と友人達が気を利かせてくれて、18時頃解散。



あ~こうして遊べるのもあとちょっと・・・



しばらくは遊べなくなる・・・と思うと



オールしてみたくなる・・・
シラフのままでも居酒屋で酔っ払った皆とはしゃぎたくなる・・・



そんな気持ちをモンモンと抱きながら帰り道・・・




旦那が一緒に買い物をしよう ということで
帰宅途中、旦那と落ち合いスーパーで買い物。





「俺、刺身食いたい。もやし炒め食いたい。餃子食いたい」



てなわけで約3日分の買い物をしておく。




そして、家に帰ると、流しにインスタント焼きそばの残骸





あ~、もう赤ん坊みたいなヤツが既にいたわ・・・




と、先ほどまでの欲求がなくなってしまった自分なのだ。
[PR]
by purpletamurasaki | 2009-10-18 22:24 | 妊娠8ヶ月

旦那にたまには感謝しないとならぬ・・・(´ω`)

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
こちらのカテに参加させてい頂いております。




この日は、犬友達が遊びに来てくれました♪



いつも私らの方からお邪魔する時は、夜遅くまでお邪魔してしまったり・・・



と、本当は主婦だけで会話するつもりで、平日に指定したんだが



旦那が時短休日の為、お休みって事に、後になって気付いてしまった・・・




旦那は、お茶やお菓子を出したり。。。と
こまごまと動いてくれた。



それどころか、主婦の井戸端会議にもちゃっかり参加していた(笑)




なんだ、この打ち解けよう(笑)



いっその事、専業主夫になるかえ?
[PR]
by purpletamurasaki | 2009-10-16 14:45 | 妊娠8ヶ月

虫の知らせ?

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
こちらのカテに参加させてい頂いております。





親友から電話があった・・・

More
[PR]
by purpletamurasaki | 2009-10-07 21:17 | 妊娠8ヶ月

鎌倉旅

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
こちらのカテに参加させてい頂いております。




余った有給を消化するため、本日は仕事休み♪


てなわけで、親友と鎌倉へ行ってきた♪


横浜市民の自分としては、鎌倉はいつでも行けてしまう場所。



でも、そこを敢えて観光客らしく歩いてみた。



親友が気になってたという事で


玉子焼きのおざわへ

b0174545_10581068.jpg


ダシが相当利いていて美味しかった。



次は小町通り沿いにある、コロッケ屋さんへ


肉、チョコ、紫芋、抹茶、梅・・・と色々な味があったが



抹茶コロッケを頂きました。

b0174545_10594392.jpg


予想以上に、ちゃんとしたお抹茶の味でした(笑)
にがっ・・・



鶴岡八幡宮へ行き、おみくじをひいてみる。


末吉でした。


出産の所を読んでみると


『名付けに注意』


らすぃ・・・




任せた、旦那!




そして、再び歩くと、クリームブリュレ味のソフトクリームとかかれた看板が見える。



親友目を輝かせていた。私も気になったので



頂きました♪

b0174545_1125537.jpg



ブリュレ自体よくわからないけど、美味しかった♪



そして、豊島屋へ行き、手土産としてハトサブレを買う♪



やっぱり鎌倉と言えば ということで



和風スイーツを頂く



甘味処 くるみ

氷あずき♪

b0174545_115586.jpg



上にシロップがかかってないので、下に沈む小豆を一生懸命ほじくりかえした


結構なあずきの量で、甘いのはもういいです って感じになりましたw




そして帰りは、鎌倉から江ノ電に乗り、藤沢で下車。



藤沢の麻布茶房で、変なうどんを頂くw



平平明太うどん てやつかな


b0174545_1165991.jpg




あ~食べすぎたー




帰宅後、すぐに体重計に乗ってみたが


そんなに増えてなかった。



歩いたのが利いたのかしらん


(それとも皺寄せが3日後あたりに??)



なんだかんだ、鎌倉もいい観光地じゃんか~と思えた楽しい一日でした。
[PR]
by purpletamurasaki | 2009-09-07 13:55 | 妊娠7ヶ月

結婚式に行ってきました

私が今いるところ・・・

山下公園のまん前の会場



友人の結婚式に行ってきました♪


久々に会う友人は、私が妊娠してる事を知っていたので


「おーーーー」と反応。


(これをあらかじめ、知らせておかなかったら、太って腹が出たと思われてたに違いない)



ま、そんなこんなで式は始まった。




ちなみに、花婿の友人として出席させて貰ったのだが


この花婿がかなりのオフザケ男で・・・


ウケ狙いで、日本語カタコトの外人牧師を選んだはいいが、ソイツ自身が笑いこらいきれず笑ってたり

プロフィール紹介で 「犬になりたかった」 とMCに言わせたり

女装した時やら、とにかくオフザケ絶頂期のアルバム写真をスクリーンに流したり


ところどころ、変な顔してきたり・・・


お腹痛くなるくらい笑わされた。

(ほんと、だんだん腹たってきたしwwww)



とにかくいろんなイベントがたくさんの結婚式だった。


なんだかんだ、楽しかった。




最後に、花嫁さんが


「今、お腹にいるんですってね。おめでとうございます♪」


・・・って



おめでとうな方におめでとうと言われて、恐縮しちゃいました。




そんな可愛い花嫁さんに「あなたの旦那様と同じ誕生日にならぬよう祈るわ」とは言えない


4日遅れるとヤバイです(笑)
[PR]
by purpletamurasaki | 2009-08-09 15:00 | 妊娠6ヶ月

カテゴリ

全体
生後12ヶ月
生後11ヶ月
生後10ヶ月
生後9ヶ月
生後8ヶ月
生後7ヶ月
生後6ヶ月
生後5ヶ月
生後4ヶ月
生後3ヶ月
生後2ヶ月
生後1ヶ月
生後0ヶ月
妊娠発覚前
妊娠2ヶ月
妊娠3ヶ月
妊娠4ヶ月
妊娠5ヶ月
妊娠6ヶ月
妊娠7ヶ月
妊娠8ヶ月
妊娠9ヶ月
臨月
未分類

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧