人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初妊娠~育児!09.12.15からできる事


アフォ娘を育てよう
by purpletamurasaki

妊婦検査・・・

待ちに待ったこの日



ついに、心拍を確認することができましたー。




先生『生きてる生きてる』




そいつぁ、よかった。





初対面時は、5ミリ足らずの胎嚢に入り込んで顔も見せてくれなかった君が





4センチに拡大しおった!





写真見たら、ちょっとタツノオトシゴな感じだった。





次なる関門は、胎盤が定着する12週目の検査かな。




まあ、出産までの日々が常に関門なのかも。



第2関門を通過した、この新米に清き一票をお願いします。


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村



こっからはジメジメ~(´ω`)





旦那とケンカをした。





旦那も仕事で疲れてる、



妊婦の私を気遣う生活にイライラしてる。





旦那が 『○○食べたい』 といわれても、気持ち悪そうに顔をしかめる不甲斐無い自分。




補助券の使い方の事で、言い合いになった。





全部で12070円かかったなら、なんで12000円の補助券を使わない?
余ったら勿体無いだろ!!


との言い分。





いちいちうるっさいな!!!


あんたの、そういうグチグチがいっちばん胎教に悪いわ!!



と言い放つ、口悪い極悪妻。






『飯の支度ぐらいしろよ』
『妊婦だからって調子のんな』



と捨て台詞で部屋に篭る旦那。




なんだと??



調子に乗ってるのは、昔からだ!!(そこ?)




あんただって、妊婦の腹から生まれてんだ!

身近な妊婦を労れなくて、父親になれんのか!!!



と私も負けてはいない。






でも、検査の結果で、子供の存在を認識したせいなのか、マタニティーブルーなのか


どこか精神不安定。



涙が止まらない。




結果は旦那が謝った。






いかんね。
生まれる前から、夫婦喧嘩する姿なんて子供に見せちゃいけないね。





一人の母となるんだから、自覚を持たないといけないな。







緊張と嬉しさと憎しみと悲しみで忙しい一日だった。
by purpletamurasaki | 2009-05-07 18:06 | 妊娠2ヶ月