人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初妊娠~育児!09.12.15からできる事


アフォ娘を育てよう
by purpletamurasaki

入院生活 前半

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
こちらのカテに参加させてい頂いております。




旦那とバイバイした後は、安静のためにリカバリールームに移動。


と、この際、ストレッチャーで運ばれる私。



こんな事は初体験でワクワク。


というか、入院自体初めてだったので興奮。


お腹を触ってみると、ビックリするくらい平ら・・・



そういえば、出産した瞬間、すごいスッキリしたなぁ・・・



と同時に、「もう二人じゃないんだ」というもの寂しさも僅かながら沸いてきた。



リカバリールームでは絶対安静を命ぜられた。




確かに、痛いし、お尻までも痛い。




隣のカーテンの向こうには、先客がいた。




看護士さんがそのお隣さんのお腹の様子を見た直後



「右に傾いて寝てたでしょ?右側に子宮が転がっちゃってるわ」



と話すのが聞こえた。



私はとたんに、血の気が引いていき



仰向けのまま、固まっていた。




6時間経ち、入院生活を過ごす部屋へと案内される。



一歩一歩が辛い。



もう、時間は22時近かった。




この日はなかなか寝付けなかった。



出産による疲れと、興奮のせいだろうか。




毎朝5時半起きなのに寝不足になっちまわ・・・




とどうにか眠りにつき、入院生活1日目の幕開け。




この日は一日、休息のため、自分のためだけにのんびりできる時間が多かった。




5時半 検温

6時から 診察


7時 朝食


8時半 乳房マッサージ


やはり産後1日以内という事だけあって、母乳の出はまったくなかった。


産後3日から張ってくるようになりますとのこと。



その後は、小児科医師より話。



アフォ娘を抱っこさせられ、医師より話を聞く。


特に問題はないとこのこと。




11時 昼食


12時 面会開始



とここで、我が子に会いたい一心でジャストタイムにやってきた男がいた。



旦那だ。



ビデオとカメラ両手に持ち、ガラス越しのアフォ娘を撮りまくる。



特に表情や体の動きも少ないのに、コマドリのようにとるから
似たような写真だらけ・・・


動画も然り・・・




「俺の子が一番可愛い」




と、この後、うちの祖母と父もやってきた。




やれ、誰に似てるのかれに似てるの 昔の人ってそんなことばかりだ(笑)



そして、二人が帰った後は、旦那両親がやってきた。



先に着いた旦那父は、ジーッとアフォ娘を見つめる。



「髪の毛の量、大丈夫なんかねえ?」



なんじゃそら(笑)



そして、旦那母



たくさんの甘味を持ってきてくれた。




面会時間も終わり


ぽつんと独りになった部屋で夕食を食べる。



この後は特にすることもなく、病院から貰った母親講座テキストを真面目に読んでみる。





入院って退屈ね・・・
by purpletamurasaki | 2009-12-16 13:01 | 生後0ヶ月

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧